Google、EUでAndroidのGoogleサービスを有料化。欧州委員会の制裁に対応 - Engadget 日本版

欧州連合(EU)の政策執行機関である欧州委員会は7月、Googleに対しAndroidに関する独占禁止法違反について約43億ユーロ(約5600億円)の制裁金の支払いを命じていました。Googleはこの...

ツイッターのコメント(73)

iOSと異なり、Androidでは好きなブラウザをデフォルトに出来るが、プリインストールで訴えられる。

Google、EUでAndroidのGoogleサービスを有料化。欧州委員会の制裁に対応
ソースこっちの方が良いか
Huaweiがgoogleサービス使えなくなるんだよね〜って話をしていたらEUではもうこんな事になっていた。波風立ってない日本で良かったと思った。
◾️ggrks

ホントに調べたらなんでも出てくるね
便利な時代になったものだ

ちなみに、EU圏でGoogleに独占禁止法の制裁金払わせたことでGoogle有料化したみたい

有料化したらまじやばいよね
日本でよかった
「EU圏で端末を販売するメーカーは、Androidのデフォルト検索エンジンをBingにし、Firefoxをデフォルトブラウザとして出荷することも可能です。」 / “Google、EUでAndroidのGoogleサービスを有料化…”
@schnitzel_san いちおう、端末メーカーへのライセンス制度自体は始まってるようですけどね。

値上がりしたらEU以外で端末を買う人が増えそうですが…。
EUで販売されるAndroid端末のGメールやGoogle MapなどのGoogleサービスが有料化されるらしい。端末を販売するメーカーはGoogleに対してライセンス料を払う必要があり、直接的に一般消費者に対しての課金ではないものの... EUはどうするのでしょうね?得するのは誰だ。
これ系の記事を読んで、全世界で有料になると勘違いしている人が山ほどいるんだけど、よく読んだのかな?脊髄反射する人のなんと多いことか‥|Google、EUでAndroidのGoogleサービスを有料化。欧州委員会の制裁に対応
勘違いしている人いるみたいだけど、Gmailを有償にするのは、日本じゃなくてEUの話やで。

>Google、EUでAndroidのGoogleサービスを有料化。欧州委員会の制裁に対応 - Engadget 日本版
>GmailやYouTube、Google PlayなどのGoogleサービスを利用するためにはGoogleとの有料ライセンス契約が必要
 
PR
PR