TOP > IT・テクノロジー > アマゾン、配達員が自宅ドアを解錠する「Amazon Key」発表。留守中でも荷物が届く - Engadget 日本版

アマゾン、配達員が自宅ドアを解錠する「Amazon Key」発表。留守中でも荷物が届く - Engadget 日本版

46コメント 登録日時:2017-10-26 16:11 | Engadget Japaneseキャッシュ

Amazonは、不在時でも家の中に荷物を届けてくれる「Amazon Key」を発表しました。プライム会員限定で、米国の一部地域にて11月8日より利用できます。Amazon Keyは、家にいないときでも、配達員が玄関ドアを解錠して家の中に荷物を届けるサービスです。利用には、対応するスマートキーとクラウドカメラが必要......

Twitterのコメント(46)

要はこれなんだけど日本でのサービスインまだですか
おー、Amazonみたいなプラットフォーマーがこのサービスを仕掛けてくるのはなかなかえぐい展開。

0. 圧倒的な物量と面取りの価格競争力
1. エンドユーザーの認知を取れる
2. オペレーションを強制できる
3. 一定規模のユーザー確保
4. 周辺サービス拡張
のスパイラル。
「Amazon Key」というサービスの存在を知らなかった。スマートロックとクラウドカメラ付きで250ドル。

留守でも荷物が届き、近日中に自宅清掃サービスや、ペットシッターサービスなど「Amazon Home Services」として対応予定らしい。
初期費用が2万5000円:(;゙゚'ω゚'):
宅配ボックス買うの面倒な人が買いそう。でも、バイトテロ とかもあったし宅配業者の信用問題やなぁ…
我が家もドアにカメラがついています。動体検知でスマホに画像が送られてくる。実家の親が無断侵入してるのとかもわかっちゃう……:
@sasakitoshinao 米国ではもう少し先へ行っている感。うまくいっているんでしょうかね?
これ我が家で使ってるQrioとラズパイ使ったら同じようなもの作れるんだよな。
Amazon Key気になる。。。
アマゾンはペットシッターやお坊さんまでアレンジしてくれるのね。試してみたい。配達員が自宅ドアを解錠する「Amazon
セキュリティこええけど、うまくいけば色んな人が助かるな
配達時間に家にいる必要も無いし、再配達をする必要も無い。
日本に。、。きてくれ。。
Amazonがうらやましい。こんな無茶なプロジェクトも承認されるんだから。 /
アカンアカン、、、、
めちゃええやん!/
まじ未来感ある
すごいなこれ。
日本でも導入すればいいのに。不在者の為に宅配便の負担が増えるのはおかしい。しかも無料で!
最初、「なにそれこわい」と思ったけど、再配達のコストや手間を考えると、こういう選択肢もあるのか。 -
タイトルみて不安になったけどこれは普及するかも
アマゾンすごいな
良さそうだけどなあ。
なるほど。再配達の手間が省ける。。
アメリカはどんどん斬新なアイディアが実行されるな〜🤔🤔
「配達員がバーコードスキャンするとインターネットにより解錠されカメラの録画が始まり監視されながら作業」
えらく物騒に感じるけど外国人はOKなの?
隠れてちゃんとやるのか見張りたいかも
Japanese
これ配達員が襲撃されてなりすまされる可能性ないか
スマートキーのシステムセキュリティをやぶる泥棒が今度は現れるかな?
本当にすごいと思う。「配達員はカメラに監視されながらドアを開け、荷物を置き、家から去るという仕組み。利用者はその様子を視聴できます」。◆ Key」発表 - Engadget
ドロボーやん
昔住んでたアパートは隣で店をやってる大屋さんが勝手にドア開けて玄関に荷物入れといてくれた。けっこう助かってました(笑)
これ面白いな。カメラで監視することで留守中に家に配達員を上げるという。再配達削減に役立ちそう。 ▶
嫌だけどじゃあ指定日指定時間にかならず家にいろよっていう配達員の声が聞こえてくる
嫌なこった。:
いや、どうせテクノロジー使うなら他にやり方はあるんじゃないのか / “ 日本版”
確かに便利だが。。/
オートロックにも対応してほしい。宅配ボックスが満杯で入ってないときけっこうある・・・/
そのうち北海道みたいな二重ドアが本州でも主流になったりして。

これ自宅ドアじゃなくて物置かなんかでやればでかい宅配ボックスとして機能するのでは……。
なるほどカメラがセットなのね|
生活の一部がamazonと共有ってすごい世界だなぁ
なるほど、すごいかも
ムムム。顔認証があるのは2段階認証的に使えるので物理セキュリティ(人間含む)の担保ができることで優位になりそうですね。
以上

記事本文: アマゾン、配達員が自宅ドアを解錠する「Amazon Key」発表。留守中でも荷物が届く - Engadget 日本版

関連記事