TOP > IT・テクノロジー > テレビ放送をそのまま配信する「YouTube TV」発表。CATVの半額、録画は容量無制限 - Engadget 日本版

テレビ放送をそのまま配信する「YouTube TV」発表。CATVの半額、録画は容量無制限 - Engadget 日本版

Googleが、テレビ放送をストリーミングする定額サービス「YouTube TV」を発表しました。スマートフォンからPCやChrtomecastまでYouTubeを視聴可能なあらゆる機器に対応し、米国の大手テレビネットワーク、主要な専門チャンネル47局を視聴可能。それでいて月額は一般的なケーブルテレビの約半額に押さ......

ツイッターのコメント(167)

/通常のYouTubeと同様にレコメンド機能があるよう。自分と相性のいい番組が自動で流れてくるとなると「意外とテレビってよくない?」となる気が。動画の高クオリティ戦争に拍車がかかりますね
テレビもともと全く見ないというか、、
10年くらい前に捨ててからテレビに
全く興味がなくなってしまったけど、たまに話聞いてみたいなって思う。これはいいな。
日本でもやってほしい… /
これ、日本に来たらどうなるんだろう。。
Googleは検索サービスから始まりAIに至るまであらゆる分野を制覇しつつありますが、YouTube TVで本当のテレビ放送までも手中に納めることになります。
YoutubeTVすげえ。日本でのサービス展開も待たれるけど、何年後かなぁ。
すごいと思うけど、どうせ日本では展開できないんだろ?
わりとすごい
Youtube TV、日本でも始まってほしいですよね~。欲を言えば、月額1980円・30チャンネルくらいのレベルで。>
テレビ録画データでクラウドストレージが埋め尽くされる悪寒
「単体のテレビやレコーダーが売れなくなる予感」とサブタイトルにありますが、そんなに時間はかからないと思います
エリア拡大していくだろうし世界中でテレビ離れが加速するねw
ディズニー・チャンネル系があってちょっと安心したw
今のところアメリカだけだけど、そのうち日本でもかな?☞
日本のテレビ放送にも展開されれば良いのに。=>
スマホでテレビが増えそう。テレビ欄見ずに、AIのオススメを見るのがデフォルトか。規制多そうだけど、日本にも来るかな。『 ( )』
日本にも早く導入されないかな>
これはすごいインパクト!
日本でも始まってほしいなー。/
すっげ!テレビいらないじゃん
日本でもやってほしい!もうね、レコーダーの容量管理が面倒でさ。| Japanese
日本はまだか?/
“YouTube TVは米国のみで展開されるサービスとのことです。” まあ、いつもの例の如くそういうオチだろうとは思った。 / - E…”
日本だとNHKが徴収制度線引で邪魔するのが予想される / 日本版”
ついにきたか!と思ったら日本じゃなかった(´・_・`)
これクソすげえ。テレビという機器がテレビであるという状態自体がなくなってくる。”
残念ながらアメリカのみ
「良いことばかりのようにも思えますが、その裏ではGoogleにテレビ視聴の個人的な嗜好まで把握されることにもなるはずです」
テレビがなくなっちゃう!!
TV放送が過去のもの近いかも|
“一部のコンテンツは視聴に制限があることもわかっています。たとえばNFLの試合中継は(Verizonとの協定のため)視聴できないといった具合。また、通常のテレビと同様にCMも、もちろん挿入されます。” / “テレビ放送をそのまま…”
いいなと思ったらアメリカのみか。/
有限の資源である電波の使用や専用のケーブルを引くなんてことは無駄なことなのでいずれこうなることは必然:
これどうやって既存のテレビ側から許可取ったんだろ
“視聴は放送中の番組のライブストリーミングだけでなく、容量無制限の録画機能でオンデマンドに視聴することも可能”
日本だと受信料どうなるんだろう? QT @engadgetjp: 放送波の存在意義がどんどん薄れていく
>テレビ放送をそのまま配信する「YouTube TV」発表CATVの半額録画は容量無制限 - Japanese
日本でも始まったらスゴイことだけど、そうしたらテレビ業界は元よりYouTuberがアレしちゃうんだろうな。 / …”
日本でもやれ視聴者人数も表示してくれたのむ
アメリカの放送局はどういう経緯でつべにひれ伏したのか少し気になる、まあ、日本と違ってそれなりに需要があるからか
現時点だと米国のみ。35ドルは約4000円か。WWEを中継してる放送局も入ってるね。
来るものが来たって感じだ。 / 日本版”
Japanese  ほほう
一方最近の米国では「ケーブルテレビやインターネットにお金を払わなくても無料でテレビが見放題の仕組みがあります!電波っていうんですけど!」というキャッチでテレビアンテナが売れてる。
もっと見る (残り約117件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR