TOP > IT・テクノロジー > シワやたるみを一瞬で消す「第二の皮膚」、MIT研究者らが開発。美容・医療に応用できる新素材 - Engadget 日本版

シワやたるみを一瞬で消す「第二の皮膚」、MIT研究者らが開発。美容・医療に応用できる新素材 - Engadget 日本版

米マサチューセッツ工科大学の研究者チームが、皮膚にハリを与え保護する「第二の皮膚」素材を開発しました。開発された高分子素材はほぼ目に見えない薄膜として皮膚を覆うことで、若く健康な肌のような弾力と高い保湿力を与え、シワやたるみを消す機能を備えます。また美容用途以外にも、塗り薬を定着させ吸収を助ける、皮膚疾患や......

ツイッターのコメント(28)

シート状の皮膚改良剤(というのか…)はこのXPLシートが開発されて製品化待ち。ここまで変わるとすごいよねぇ
(o*゚ー゚)o おぉ〜!←ストライクゾーン/
こりゃすごい
5/9の記事だったんだ、読み飛ばしてたな。これはすごい:
持続時間24時間の人工皮膚よりも、外科手術の方がいい。
シワやたるみを一瞬で消す「第二の皮膚」 - engadgetjpより
アトピーの皮膚に使えばアレルギー物質のバリアになりそう。
動画を見る限り素肌と見分けがつきませんね //
はいはーい!よろこんで実験台になりまーす! / “ Japanese”
始皇帝も望んでいた不老不死の「不老」が一歩近づいた? /
見た目を良くする以外にも用途があるってのは、いいコトやね。
『シワやたるみを一瞬で消す「第二の皮膚」、MIT研究者らが開発。美容・医療に応用できる新素材』
皮膚疾患の治療に色々と使えそう。>
*シルバー層の肌の悩みを特殊な透明テープでカバーする第二の皮膚が開発されたと!写真は半分だけ対策と!
これはすぐに売れるなぁ(*゚∀゚)=3 →
ドクもこれやってたよね。綺麗になっただろ?って。
貼ってみたい。第二の皮膚。:
おー、何歳でも歳を誤魔化せるか?
これって、短期的な刺青隠しとか、塗った上に刺青描けたりできるのかな
「片側だけフォトレタッチで美肌モードを効かせすぎたようでもありますが、」
すげぇな…皮膚の老化も抑えられそう。
製品化されたら全身塗っちゃうゲイが絶対出る(笑)
実用化されたら美容業界に激震が走りそうで楽しみ /
シワやたるみを一瞬で消す「第二の皮膚」、MIT研究者らが開発。美容・医療に応用できる新素材: 米マサチューセッツ工科大学の研究者チームが、皮膚にハリを与え保護する「第二の皮膚」素材を開発しました。…
以上
 

いま話題のニュース

PR