TOP > IT・テクノロジー > Java生みの親、ゴスリン氏が語るJavaとAndroid - ZDNet Japan

Java生みの親、ゴスリン氏が語るJavaとAndroid - ZDNet Japan

11コメント 2020-10-07 06:34  ZDNet Japan

Java言語の生みの親であるジェームス・ゴスリン氏が、プログラミング言語Javaを作る上で動機となったことなどについて語った。

ツイッターのコメント(11)

「Chromeは要するに巨大なC++のコードだが、そのセキュリティ上の脆弱性の60~70%が、ばかげたポインターの問題だった。」
javaは大規模開発では正義な気はするなぁ
/大規模で複雑なソフトウェアを開発する場合には、こうした制約が効果を発揮
/ - (page 3) - ZDNet Japan /
"「Chromeは要するに巨大なC++のコードだが、そのセキュリティ上の脆弱性の60~70%が、ばかげたポインターの問題だった。30年経っても何も変わっていないのかと思わざるを得なかった」とGosling氏は述べた。"
Andy Rubinは、やっぱりクソ野郎なのか・・
»
"Chromeは要するに巨大なC++のコードだが、そのセキュリティ上の脆弱性の60~70%が、ばかげたポインターの問題だった。"
Oracleによれば、今日では世界で510億のJava仮想マシン(JVM)が動いているという。
「Oracleによれば、今日では世界で510億のJava仮想マシン(JVM)が動いているという。」

人類より多かった🤔
いいね こういう記事
Java は結局一度も触らず C# 一筋でやってきたけど、そのコンセプトは共感できる。で、Android 自体への搭載は賛成だったのね、そうだよね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR