TOP > IT・テクノロジー > ガーミン、障害の原因はサイバー攻撃と認める--顧客データへの影響はなし - ZDNet Japan

ガーミン、障害の原因はサイバー攻撃と認める--顧客データへの影響はなし - ZDNet Japan

13コメント 2020-07-28 11:58  ZDNet Japan

ランサムウェア攻撃でシステムに障害が発生しているとされていたガーミンの「Garmin Connect」サービスが一時再開されたようだ。

ツイッターのコメント(13)

Garminの復旧待ってるよー(使ってるんですわ一応)
ガーミン障害の原因はサイバー攻撃と認める--顧客データへの影響はなし

ランサムウェアって?

感染したコンピュータ上のファイルやデータの暗号化などによりアクセスを制限。その制限を解除するために金銭を要求する為「身代金ウイルス」
データ無事でほんと良かった。

ガーミン、障害の原因はサイバー攻撃と認める--顧客データへの影響はなし( Japan)
ここ数日ダウンしとるけど大丈夫だろうか。気長に復旧を待つ。
そうだったのか、、、
一部は復旧したからよかったけど。
今日ガーミンで自転車通勤したけど、GPS機能が作動せず、20km走ったのに1mmも走ってないことになってる。顧客データ以前にGPSを拾えないという障害が起こってる。
最近運動しなさすぎて全く気付かなかったけどw、次運動する頃には復旧してるだろう😂顧客データはもし盗まれてもたいしたデータはない気が!?🙄
.
.
翻訳記事ではあるが、日本のメディア?でもやっとニュースとして載るようになったか……
やはりそうだったのね。
@japan_dorama こういう理由だったり…(Vitalityのポイントは多分大丈夫だと思いますが)
ガーミンさん頑張って
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR