TOP > IT・テクノロジー > 「Gmail」が刷新、コラボレーションのハブに--Slackやマイクロソフトに対抗 - ZDNet Japan

「Gmail」が刷新、コラボレーションのハブに--Slackやマイクロソフトに対抗 - ZDNet Japan

29コメント 2020-07-16 10:38  ZDNet Japan

グーグルが「Gmail」の大幅刷新を発表した。電子メールサービスの範囲を超えて、プロジェクトを計画したり同僚とチャットしたりするためのハブへと拡大することを目指す。

ツイッターのコメント(29)

さて、どうなるかなぁ

>
色々なサービスが出てくるのは良いけど、キーボードショートカットは同じにしてくれないかな。自分でカスタマイズすればいいのかもしれないけど面倒。
結局どれが一番使いやすいんだろう?
これは一気にChatプレイヤーのシェアが変わるかもよ。
お、ちょっと楽しみ。つかってみよ。
GoogleもSlackみたいになるのね。どんどん、便利になっていく。
GMail刷新するの?ChatとRoomsってどうやって使い分けるの?
「チャットはできない」と言い張るオジサンも、これでもしかしたら??

Gメールとチャットの関係性がどうなるのか?楽しみ😎
これは楽しみだ。早く使ってみたい。
| Gmail にはメール機能だけを追求して欲しいんだが……。
主なコミュニケーションツールとしてSlackを使ってきてたけど、ちょっと気になるニュースです。
が進化する!!
見た感じはSlackみたいな感じかな🤔

個人的にメールは会話の流れをたどりにくいので、どんどんチャット化して欲しい!!いちいち了解とか送らなくて済む^^
期待したいところ。Meetももっと強力アップデートしてほしい。
ボッチには関係ない機能ばかりだな。
へぇ、G Suiteの拡張ですかね・・
やめろー!私はGmailでメールが送りたいんだよ!!!!!!
相変わらず迷走してるな〜

結局、Google が持ってるユーザー間コミュニケーションツールで一番ユーザーが多いのは なんだよね (Android Message はガワだけなので除外、RCS? そんな子は知らないね)。
むしろ、 Gmail はメールとして使いたいよなぁ

今もメールとしても使いにくい機能多いけど、、、
どんなもんか。お手並み拝見。 /
おお…
MeetをGmailに突っ込んだのはこの布石か。

ChatとRoomsの使い分けとか、そもそも浸透するのかは気になる
カレンダーのUIいつの間にか変わったね。
Googleが の機能を刷新して「Mail」「Chat」「Rooms」「Meet」の4機能を統合。現在数社の企業とテスト中。MSやSlack、Zoomなどとテレワーク争いが加速してきた。今後は大型なM&Aとかも起こりそう。それにしてもGoogleのスピードの速さは流石!
Googleが の機能を刷新!
「Mail」「Chat」「Rooms」「Meet」の4機能を統合する方向で
…テスト中
電子メールサービスの範囲を超えないでほしい
「対抗」とかすんなよ。無駄に面倒になるだけじゃん。使いやすい単機能に集中してくれよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR