TOP > IT・テクノロジー > マイクロソフト、スクリプト言語「PHP 8.0」以降の正式サポートを中止 - ZDNet Japan

マイクロソフト、スクリプト言語「PHP 8.0」以降の正式サポートを中止 - ZDNet Japan

20コメント 2020-07-14 12:55  ZDNet Japan

マイクロソフトがスクリプト言語「PHP」のWindows向けビルドをバージョン8.0以降提供しないことを明らかにした。

ツイッターのコメント(20)

今更だけど、PHP8ってazureでサポートされなくなったんだ
@nfujita55a 実際、MS社がWindows版のPHP開発への方針をちょっとだけ変更する、なんてニュースもありましたし、「WindowsでのPHPを避ける」はありそうです。
もっとも、インスタンス単価考えてCent〇Sとか選びそうですが(でもチミたち一旦デプロイしたらアップデートしないんでs)
マイクロソフト、PHP 8.0以降の正式サポートを中止。最近ではwindowsでLinuxを動かせるので、windowsなのにlinuxで開発する?
wsl2が出たからなのか。実質的なWindowsサーバーは撲滅していくのかな
「PHPはいまだに開発者の間で人気の高いプログラミング言語である」
未だに、どころか、WordpressはPHPで書かれています。
Windowsで動かす必要性が薄くなったということですね。
開発はWSL2で運用はLinuxになるのかなー
記事中にある通り、MSがビルド済みのバイナリを提供しなくなっても特に困ることはない気がする。
Windows、PHP8.0からは正式サポートしなくなるのか。
まぁ、開発やるときはMacになるよな。
技術者向け。WSL2を使えということなんですかのー。
これがもし「WSLあるからいいでしょ」というメッセージだとすると、MS系以外のほとんどの言語はWindowsではサポートされないという感じになっていくのかな。
あ、これやばいかも。縮小って話がサポート中止に変わった。

したら、WordPressの対応どうすんだろう。
Microsoftが何かしてたの初めて知った
まあ俺にはあまり関係ない気がする
でしょうね

> PHP開発者の一部は同社がWSL2の使用を推奨しているのだと受け止めている

> Azure App ServiceがLinux対応となった今、(Windows環境での)PHPの必要性は減少した
Japan: マイクロソフト、スクリプト言語「PHP 8.0」以降の正式サポートを中止.


>「Microsoftが今後PHP 8の正式ビルドを提供しないという意味だ。他の有志が行わないという意味ではない」
Azure WebAppではなく、WebApp for Containerを使っていこう

Japan: マイクロソフト、スクリプト言語「PHP 8.0」以降の正式サポートを中止.
仮想PCとして、Linuxのサーバーを用意しておいて良かった💦
WindowsのHomeでは、公式サポートのWSLが利用できないからねぇ💧
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR