TOP > IT・テクノロジー > 「Linux 5.0-rc1」リリースでトーバルズ氏が「Linux 5.0」について説明 - ZDNet Japan

「Linux 5.0-rc1」リリースでトーバルズ氏が「Linux 5.0」について説明 - ZDNet Japan

19コメント 2019-01-08 15:53 | ZDNet Japanキャッシュ

トーバルズ氏が、「Linux 5.0-rc1」について「Linux Kernel Mailing List」(LKML)で説明している。...

ツイッターのコメント(19)

> Linus Torvalds氏が、 5.0」の開発が進行中であることを明らかにしている。しかし、あまり興奮しないでほしい。Torvalds氏は興奮していない。この書き出し卑怯すぎる😂 「Linux 5.0-rc1」リリースでトーバルズ氏が「Linux 5.0」について説明
「数えるのに手足の指では足りなくなったので、4.21が5.0になった」 /
「数えるのに手足の指では足りなくなったので、4.21が5.0になった」良い理由だw:
“4.21が5.0になった」と述べた。またTorvalds氏は、「皆が自分なりに5.0となる理由をつけてくれれば良い」” / “ - ZDN…”
遂にお役目を終えるのか
USB自動認識の精度上げろや
>"数えるのに手足の指では足りなくなった"
2進数で数えれば両手で1,024まで数えられるでしょ!(?)

- ZDNet Japan
確かにバージョン小数点以下第2位以下が変わっても、煩雑というかわかりにくいというか。メジャーバージョンアップというところで変えるのがいいのだが、歴史を振り返るとそうでないものも多い。
、『番号の変更は特別なことを示すわけではない。正式な理由を知りたい人のために説明すると、数えるのに手足の指では足りなくなったので、4.21が5.0になった』
バージョンナンバーの意味にこだわらないのは、リーナス流だよねえ(^^ゞ -
リーナス「特別なものは何もないが、私はいくつかの古いドライバが廃止されることを好ましく思っている(isdnなど)」
ISDNってまだ残っていたんだ(遠い目)。

5.0」について説明(ZDNet Japan)
「特別ものは何もない」ということなので落ち着いて待とう!→
メジャーアップデートだからこうだああだとすると一生メジャーアップデートできないからなぁ |
皆が自分なりに5.0となる理由をつけてくれれば良いって大喜利ですか?壮大な大喜利始めますか?(笑)
>Linus Torvalds氏が、「Linux 5.0」の開発が進行中であることを明らかにしている。しかし、あまり興奮しないでほしい。>Torvalds氏は興奮していない。
@zdnet_japan

”しかし、あまり興奮しないでほしい。Torvalds氏は興奮していない。”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR