TOP > IT・テクノロジー > ZDNet Japan > 世界的に遅れてい...

世界的に遅れているAI開発--原因はデータ不足? - ZDNet Japan

10コメント 登録日時:2018-11-05 09:09 | ZDNet Japanキャッシュ

現時点でのAI開発レベルは、世界的に見ても科学者たちが当初期待していたよりも低いというのが実情。これはAI開発にいくつか問題点や阻害要因があるためだ。...

Twitterのコメント(10)

AIに完璧に自然言語処理させてレスさせられるのはまだだいぶ先になりそうだ。むしろ、教師データをちゃんと学ばせて、それっぽく対応させることができれば、十分実用に耐えるのではないか?
データ入力のAIはニーズがありますね。 / (ZDNet Japan)
データは重要ですよ!
AIって結局こどもを一人育てるようなものだから、いくらコンピュータで並列化しても、AIの親たる人類が10年単位の蓄積がないとダメなのだろうなぁ。
データ編集(ラベリング)して売るような会社もうありそうだな
誰の記事かと思ったらチャーリーの記事(笑)Uberで自動運転やってから言語処理にチェンジしたツワモノ!

データって言葉を使うからいけないんだよ。教師データって言葉を使えば正確に判断できそう!(笑)

世界的に遅れているAI開発--原因はデータ不足?(ZDNet Japan)
高品質なデータをいかに生成できるものをつくるか/
AIが多くの人間のしごとを奪うとは言われてるが。
先にやり始めたもん勝ちだ / (ZDNet Japan)
重要なのは高品質な学習済みアルゴリズムを生成すること。
以上

記事本文: 世界的に遅れているAI開発--原因はデータ不足? - ZDNet Japan

関連記事