TOP > IT・テクノロジー > Linuxカーネル開発に「行動規範」--トーバルズ氏の態度許してきたコミュニティの今後を占う試金石に - ZDNet Japan

Linuxカーネル開発に「行動規範」--トーバルズ氏の態度許してきたコミュニティの今後を占う試金石に - ZDNet Japan

17コメント 2018-09-18 12:41 | ZDNet Japanキャッシュ

トーバルズ氏がこれまでカーネル開発に従事する多くの人に非友好的な発言をしてきたことを認め、自身の振る舞いを改めるためにしばらく開発作業を休む意向を明らかにした。これと時を同じくして、Linuxコミュニティは「行動規範(Code of Conduct)」を採択すると発表した。...

ツイッターのコメント(17)

で、このcode conductが原因で開発コミュニティから追い出された人達が「俺らが提供したコードを抜くぞ」と脅してきており、Linuxそのものの安定性が危惧されてるんだけど、日本じゃあまり話題になってないね / “Li…”
新手のギャグかと思ったら、Linusさんマジかwww /
Linuxカーネル開発に「行動規範」--トーバルズ氏の態度許してきたコミュニティの今後を占う試金石に。Linuxの生みの親であるTorvalds氏は、カーネル開発に従事する多くの人に非友好的な発言をしたことを自ら認め、Linuxコミュニティは、「行動規範」を初めて採択すると発表。
ソーシャルジャスティスウォーリアー、そんな言葉知らなんだった / “ Japan” (43 users)
“ソーシャルジャスティスウォリアー”
なんか新しい自称正義の味方が現れた
実に胡散臭い話。政治的な正しさとか社会正義とか持ち込むなよな…
役に立つソフトウェアなのか、それ以外のゴミか、それだけ。
アメリカ南部的な世界観が東西海岸リベラル的になって、南部的アナーキストが文句を言ってるような構図に見える…
「Code Conflict」から「Code of Conduct」へ。

/
変わる必要なんてないように思うが…
攻撃的な開発者の話、この辺が発端だったか |
"Torvalds氏は「私の個人的な行為によって傷つき、カーネル開発作業の場から追い払ってしまった人々」に対して謝罪し、自身の振る舞いを改めるためにしばらく開発作業を休む"
王道で来たね。 /
Linuxの第一人者も老害か 諸行無常だ
一体何が?(^_^;)。ちょっとおもしろくないよね。この人の暴言はある意味、余興の一つだと思ってたのにwww
「ソーシャルジャスティスウォリアー」、中二感が漂うな。 / “ Japan”
見てる:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR