【海外発!Breaking News】弱っていたミツバチ、救ってくれた少女のそばを離れず夜も一緒に眠る仲に(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

55コメント 2021-08-22 22:48|Techinsight

ツイッターのコメント(55)

この記事、好きだぁ🐝

「弱っていたミツバチ、救ってくれた少女のそばを離れず夜も一緒に眠る仲に(英)」
ハチに思慕のような複雑な感情があるとは思わないが、機械的な反応とも思えない。興味深いね。
はやくこれになりたい
ハチって人に懐くんだ…めちゃかわいい

| Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
また🐝
🇬🇧
さすが、ファンタジーの国のなせる技!😆
蜂の恩返しがあるのかなー。
ひげを剃る。そしてマルハナバチを拾う
|
久々に良いニュースを見た
可愛い〜こういうの憧れる。
可愛いなぁ、素敵なお話🐝
ハナバチ、可愛いんだよね
こぬ記事で、思ぴ出したのが小学生ぬ時に読んだ「ガラス山の魔女たち」(エルナー・エステス著)とゆー児童文学。マルハナバチが登場し、確かに良きキャラだった。現実だったのぬ

弱っていた 。救ってくれた少女のそばを離れず夜も一緒に眠る仲に(英)
ハチも刺さないならまだ可愛いんだけどね。
でも日本の小学生だとカブトムシがペット、とかいう子もいるんじゃないかな。懐いているかは別として。
えーーっ‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ…スズメバチじゃなくてとりあえずよかったpi❣️

-
たまにはほのぼのするニュースを🙂
昆虫にも感情のようなものがあると⇒(The New York Times 2016/9/29)

『レイシー(13)が犬と散歩していると、道に1匹の弱ったマルハナバチが。このままでは車に潰されてしまう。公園の花の上に移すと、ハチは花の上に留まらず、レイシーのそばから離れようとしなかった』
このハチ可愛い…🐝
甘味は幸せの味。あまねく愛の味。
めちゃ可愛いですね

ハチ好きには堪らない話ですが、ハチにも感情やそもそも特定の人間を見分けて懐く、と言う能力があるんでしょうか(あるから離れないんでしょうが)
ナウシカのようだな…
かわいい
かわいいな🐝🐝🍯♡
こんな事ってあるんや。
驚き。
なかなかハチを助けようとならないところを助けてあげた優しい少女の心温まる話。
リアルハニーちゃんな話!
マルハナバチだけど、、、

それはいいとして昆虫の感情の研究が始まったのはよいよい
ミツバチ🐝に感情がある!?
へぇー。昆虫に感情があるかもってファンタスティック。🐝⋆︎*゚∗🍯
夢のあるお話
ミツバチって育てられるのね
おはようございます😃
朝からほっこりする話を読みました。
これぞポケモンだ
2016年9月29日の『The New York Times』でミツバチの感情についての研究結果が報じられたが、そこには「昆虫にも感情のようなものがある」と示唆されていた。
ミツバチハッチ
まさかこんなことが…
虫にも感情はあるのかも?
当事者じゃないと分かんないね
おわー!蟲愛する姫!リアルナウシカあらわる!!(゚Д゚;)
多分、匂いフェロモンが影響しておるんじゃないのかな 自分は何故か蜘蛛に好かれる 蜘蛛に好かれすぎて風呂まで付いてきて蜘蛛溺死というのがあるし
この間のアゲハ蝶の話ともリンクするな。伝わるんだね。
凄い興味深い記事です😳✨
興味深い🤔
進化で昆虫にも懐くような感情ができてきたのかな
一昨年助けたカマキリちゃんを思い出す…
ミツバチとマルハナバチは違うんだけど。まあ内容がほのぼのなんでいっかー😁

興味深い。
癒されるお話し☺️
犬や猫など動物ならともかくハチ…!?まじでどーいうこと???😳🐝
素敵やん
不思議で、素敵な出会いだね。
愛着湧いちゃうね。
🐝ミツバチにも 感情が!?
虫好きとしてはとても羨ましい🥺
とても好きな話(ღ*ˇ ˇ*)。o
蜂さんかわいい
へぇー。そんなことあるんだねー
以上
 
PR
PR