TOP > エンタメ > 【海外発!Breaking News】「妊婦に席を譲らなかった僕は最低なのか?」男性の投稿が物議を醸す | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

【海外発!Breaking News】「妊婦に席を譲らなかった僕は最低なのか?」男性の投稿が物議を醸す | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

47コメント 2021-05-03 22:36  Techinsight

海外で人気の掲示板サイト「Reddit」に、このほどある男性が仕事帰りのバスの中で妊婦に席を譲らなかったことを明かした。男性の行動に非難の声が続出すると思われたが、意外にも男性を擁護する意見も届き物議...

ツイッターのコメント(47)

若い男性だからって元気とは限らないでしょうに。決めつけは良くないな。
持病でひどく怠いことがあるでも、私は優先席に座る勇気はない

妊婦さん、高齢者、病気や疲れている人、優先席に座る優先順位は見た目ではわからないと思う
――――――――――――
|
別に最低ではないと思うけどね。

なるべく丁寧な言葉を選んで、

泣かせてしまったことについては
きちんと謝っている。
シングルマザーであることを強調する女性にも、(シングルマザーで妊娠したこと)は彼女が選んだことと決めつける男性にも違和感。
これロンドン地下鉄の話と同じじゃね?。古い帰阪を壊しても、古い「良い」規範だけ都合よく残るのが当然と思ってた人達がいたが、実際は良いも悪いも壊れていると。どこの国の人かは分からんけれども。
でもこれは妊婦様だなぁって思った。こんな思考の妊婦いるん?って😂💦一括りにされちゃうんだろうな。こういう人のせいでさ😅譲ってもらえるのが当たり前の気持ちで公共交通機関使うなって
……こんなくだらないことで議論になるのは日本だけかと思っていたが、違うのか。
 そっちに驚いた。
自分なら譲るけど、この男性は悪くないよ。
妊婦のシングルマザーはそっちの事情だし男性が車も買えないって決めつけてるのもおかしい。でも足が痛いからと譲らなかったのは別にいいと思う。

|
お願いなんだから断られることもあるでしょ。他の人に頼め
譲ってもらうのが当たり前と思ってる時点で妊婦なんてろくなもんじゃない。
タクシー使えよ。
嫁の妊娠中を見ているので言われなくても僕は席譲る。
直接言われてなおも譲らないというのは大変さを見ているだけにさすがにどうなの?と思ってしまう。
記事内にもあるけど1番人柄やばいなこいなって僕が思うのは「好きで妊娠したくせにワガママ言うな」みたいな発言。
俺は譲るけど譲らないならそれでいいのではないだろうか、だがこの人の男としての格も株も最低のどん底だけどな(*・ω・)
妊婦さんもさ、他の乗客には声かけなかったのかな? 善意は強制できないよなー、と思う。
私的には「席が埋まるほど人が乗っていたのに誰一人席を譲ろうと声をかけなかったのは何故か」なんだが。イギリスは日本より声かけが根付いてる国のイメージだったんだが。
わかるー!よくあるこうゆう問題ほんとだるいよね😩言いたいことありすぎてここに収まらないから簡単にまとめると老若男女関係なしにまず譲って当たり前みたいな感じをもうやめてほしいね
分かる
なぜ男性が譲ることが大切?別に、女性でもいい。誰でもいい。バスの乗客の譲れる人が譲ればいい。性差別的な考え方でしょ。
これはあれやな、得難いゆえに有難いというのを理解してないパターンやな、善行を褒めるのと善行をしなかった者を貶めるのでは意味が全く違う
自分から席を譲ってなんて言った事ない!!むしろ優しい方々に席を譲って頂いてる🥺🙏謙虚にいこうよ。こんな妊婦がいるから妊婦様とか言われるんだろなぁ。全世界共通
こんな恥ずかしい妊婦がいるから余計譲るの嫌がられるんじゃ??まぁ私は毎度声掛けて貰って譲ってもらえてる!!謙虚にいこうよ。自分から席を譲ってなんて言った子供すらない
おー難しいけど、この妊婦の言い方もやばいな。
席を譲る云々は相手の「善意」で行われていると思うし、私妊婦だから!譲れ!みたいな感じで思ってる人もいるから正直無理だよな。
疲れている時は座りたいよね、
最終的に誰かに譲ってもらうのがベストたから、譲って貰える人を一緒に探すがベストの答えかな
意外にも擁護の声が多い〜で締めてる謎。
全然意外じゃねーよ。
泣かれたら嫌だな(-。-;
免許を持ってない頃はこの問題に苦しみました。だから車は必需品。

なのにひとつの車を長年所有すると嫌がらせをする愚かな国。美しい国だ。
「気づかないふりで悪いと思ってる」って書いてる人いるけど、それでも座ってたいと思うほどに疲れてたんだと思うよ。むしろ、そのやり取りを他の人も見てただろうに。私が代わりますって→
「どうしてハイキング帰りの老人に、疲れて家路につく若者から席を奪う権利があると言えるのか」という声を聞いてから考え方変わったわ。
私が彼の状況なら、彼に体調不良も無かったようだしまず間違えなく席を譲る。
ただ私は妊娠出産経験も流産経験も、妊娠中のリスクの知識もあるから。
10人いたら10通りの事情があると思う。
どちらも責められない難しい問題ですね
当然の権利の如く自ら席を譲れと要求した妊婦にも好感は持てないし、男性を最低だとも思わないが、男なんだから瘦せ我慢しようぜと思わなくもない。って言えば「男なんだから」に嚙みついてくる連中がいるんだろうな。
>「私はシングルマザーのうえに妊娠しているのよ」

人にモノを頼む時にこんな言い方するのもどうなんだろうか?
妊婦に席を譲らなかった男性が批判されたが、彼自身には長時間労働で疲労困憊していた事情があった。
内部障害者だけでなく、健康な人であっても病気や体調不良の時もある。

【海外発!Breaking News】「妊婦に席を譲らなかった僕は最低なのか?」男性の投稿が物議を醸す
これはちょっと男性に同情する
あと足痛くなる職業選んだ男性が悪いって言ってる人らは頭悪そう
妊婦で優先席に座ったとき目の前に立った壮年の男性が吊革にぶら下がるようにして辛そうに立っていたから、席譲ったことある。バス停で立ったまま寝ている男性もいるし、妊婦=最も辛い人ではないよ。過労死直前男性辛すぎだろ。
「妊婦に席を譲らなかった僕は最低?」
私ならどうだろ?🧐
泣き出した妊婦さんに
席譲って心の中で
「最初から私は座れなかったんだ」と呪文を唱えるかな🥺
座れると思うとガッカリするからね 
座れたら幸運🍀
座れないのが普通
しょうがねえよな感
これは正論
毎度書いてるが「配慮はされる」ものであり「要求する」ものではない。立ち仕事なので行き帰りの電車は確実に座りたい、なので指定席課金は惜しまずやっている。気の毒な男性も妊婦も、短距離ならタクシー使えばいいし、長距離なら指定席課金するのがトラブル回避の方法だ。
悪くないと思う。確かに妊娠中は座りたいし、席を譲って貰えたらとても有難いけど、先に座ってる人が善意で譲るもんでしょ。それってオプションだと思う。
ひとり者には分かりづらいかもね。ただ、デブと妊婦の見極めは分かりづらい。
基本譲るけど、たまに酷く疲弊してる時もあるから、そういう時は譲れないかな。善意を強制させないでほしいし、その人の事情(シングルマザー)なんて知らんがなというのが本音。
そっと譲れ。
譲る譲らないは個人の自由と私は思う
本当に疲れていて、席を譲っても最寄りのバス停まで立ち続けられるかどうかも分かんないじゃん
その妊婦の目の前で転んだりしたら、当てつけだの何だの言うんだろって思うわ
こんなことが最低ならば、生きて行けぬ。
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR