TOP > エンタメ > 【海外発!Breaking News】聖母マリアの顔がまるで別人に 17世紀の名画が家具修理業者によって台無しになる(スペイン) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

【海外発!Breaking News】聖母マリアの顔がまるで別人に 17世紀の名画が家具修理業者によって台無しになる(スペイン) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

32コメント 2020-06-25 22:04  Techinsight

このほどスペインで、17世紀の聖母マリアの名画が絵画を修復した者によって別人のような顔に変えられてしまった。修復を依頼したアートコレクターは彼らを「ヘタクソ」と呼び、怒りをあらわにしている。『Mirr...

ツイッターのコメント(32)

カネが無いの一言に尽きるのだろうが・・・・ウム!金が無い・・金が無い・・・・
絵画も修理しちゃったのかw

>家具の修理業者が修復作業を行ったと伝えており、アートコレクターは家具や鏡などの装飾品の修理を依頼した業者に一緒に絵画の修復も依頼してしまったようだ。
-
:キリストに続いて母親のマリアもやらかされてしまったか。
そもそも出来る出来ないの確認しないのか疑問。しかし、海外はこのパータン多いね。
これは酷すぎる…😅
前にも似たようなニュースありましたよね
上手く修復した例が見たい
修復費用、安すぎひんか?
マツコじゃん?聖母マツコ!?引用:
これ読んで、しばらく腹抱えて笑ってしまいました🤣
ネタ!?みたいな話ですが、やられた当の本人はそりゃ激怒しますよね😂
しかし、よくこの画力で修復しようと思ったね💦
マツコさんに見えた。
これはwwww
これはひどいわ » | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
マツコに似てへん?ww
スクロールしてたら画像がアップで出てきてビビったwww
これから修業すればプロになれるんだから伸びしろしか感じないな(違うかw)
MUR大先輩やん
アートコレクターなのに、
能力の無い業者に頼んだの?
価格かな?
こういうの、定期的にあるよなw
なんで「俺なら出来る!」って思っちゃんだろう?…
> 建築家じゃない人が建物を建てるって想像できます?

ここだけは、ワリとよく聞く話……
なに?
スペインでは歴史的絵画を家具修理
業者に依頼するの?素人なりに扱う
技術が全然違うと思うのだけど?

費用は日本円で145000円?
よくわからないけど…安すぎない?

依頼を受けた業者は論外として、
頼んだ方も…おかしくね?
こういうの好きやわ・・・w
ちょっとイラッとする顔w
噂の台無しの件。

勝手な妄想ですけど、経年劣化していた本物はすでに高額で売り飛ばされて闇市場に消えてしまい、適当に見繕った似ても似つかない絵画で誤魔化そうとしているのでは?なんて思っちゃいますね。

ガチでこうはならんもん。それくらいわかるよ。
そもそも依頼した先が間違ってるのでは。
どこかの国の教会内の壁画だったか、ド素人に修復させて散々な結果になったにもかかわらず、観光客がドッと押し寄せ儲かった例もある。ド下手に修復させても結果はどう転ぶか分からない、ということ。
絵画の修復が14万5000円でできるわきゃないでしょう。
古美術品は維持に一番おカネがかかるんです。
ふと諸星大二郎先生の漫画にこんなのよくいるよなーって思った。でっかい塊の真ん中に顔があるやつ。
これは…😂いや笑いごとじゃないけど…ナゼ修復引き受けてしまったの…😂
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR