TOP > エンタメ > 【海外発!Breaking News】落雷を受けて才能が開花 ピアニストになった整形外科医の男性(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

【海外発!Breaking News】落雷を受けて才能が開花 ピアニストになった整形外科医の男性(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

30コメント 2020-05-15 21:50 | Techinsightキャッシュ

過去に脳卒中に見舞われた後、母国語を話せなくなる代わりに英語でコミュニケーションを取るようになった中国人女性がいたが、アメリカではピアニストの男性がピアノの才能が開花したのは自分が落雷を受けたショックによるものと明かして注目を集めている。『VICE』『...

ツイッターのコメント(30)

高速で動ける能力とか…
いくら母から雷を落とされようとも全くなにも動じず、変わらない息子に対して👇


本物の落雷が落ちればショック療法で効果あるのね…落ちろ❗️

と本気で願ったりするコロナ此の頃。🤗
落雷が脳の何処かのニューロンを破壊→空いた域に音楽のニューロンが領域を増やして…というとこだろうなあ。
失ったものがなにか有る筈。「隠れた能力が目覚めた」だけじゃない。
マイクラの帯電匠みたいなこと?←
善逸がさぁ……雷に打たれて金髪になるんだけど……雷の呼吸の使い手が雷に打たれるのってどんな関連性なんだろっと思ったらこれが関連内の……。
「そんな馬鹿な」と思ったけど、落雷を受けた事によりピアノを弾きたい欲求に駆られ、努力した結果、ピアニストになった…って感じみたいですね。
欲求に駆られると、時間を忘れて無限に努力できるよね☺️

▪️
雷に打たれて能力に目覚めるの、念能力者に殴られることで念能力に目覚めるアレに似てる
TLより、こんなことがあるんですね。
「落雷を受けて才能が開花?ピアニストになった米整形外科医」
雷に打たれて超能力……ではなく音楽の才能が目覚めたとは!
ライジングピアノフォーム

-
何回も雷に打たれた友達おるけど、なんの才能開花したかな?

-
オリバー・サックス先生が世に知らしめたのか…まぁ先生こーゆーの大好きよね
すごい!!映画になりそうな話!
もっかい落雷食らったらピアノの弾き方忘れてしまう、っていうオチやな。

-
落雷のイメージが一昨日、ミョルニルハンマーという単語が今朝浮かんで、ニュースを見ていたらこんな記事を見つけました。
後天性のサヴァン症候群と言われているんですって。
曲まで授かっている模様。
鳥が落ちてきたらしい。

落雷を受けて才能が開花 ピアニストになった整形外科医の男性(米) - Yahoo! JAPAN
>彼の頭の中で変化が起きた。なぜかクラシック・ピアノの音色を聴きたくなり、その欲求は日増しに強くなっていったという。

こんなことがあるのですか、、なんとも不思議!
後天性サヴァン症候群ってあるのね。落雷は怖いけど、これは羨ましい。

- Techinsight
落雷受けて歩けるようになった人もいるしな。
昨日脳みそ取り出して食わされる映画観たから,脳を弄ることに対しての現実味が湧いてきちゃったな。
釣りばかりしてる奴は雷に撃たれたほうがいいな(確信
この男性のように魚釣りが秘めたる潜在能力を抑えてしまっている。
落雷を受けて才能が開花!ピアニストになった整形外科医の男性 アメリカ<動画あり>
以上
 

いま話題のニュース

PR