TOP > エンタメ > 【海外発!Breaking News】武漢市民「診察さえしてもらえない」「病院は感染の温床」 医師は「すでに限界超え」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

【海外発!Breaking News】武漢市民「診察さえしてもらえない」「病院は感染の温床」 医師は「すでに限界超え」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

23コメント 2020-01-27 19:52  Techinsight

26日に日本で4人目の感染者が確認されるなど、中国国外でも急速に感染が拡大している新型コロナウイルス。中国国家衛生健康委員会(NHC)は、日本時間27日18時の時点で感染者数は2801人、死者数は80...

ツイッターのコメント(23)

院内放送で「あなたたちは感染しています。症状発症していない方も潜伏してます。」でいいとおもう。ウイルス以外の治療に専念してくだ…
医師は「すでに限界超え」
恐ろしいとしか言いようが無い…。
誰にも救助されない武漢市民。地獄とはこのことかもしれん。
習近平の独裁政権の中国ではこの新型肺炎の処理次第では政権も危ういという話がある。独裁がそんなに簡単に崩れるとは思えないが、そういうことだと言われている。武漢の悲劇が日本に起こりませんように。
市内の病院の医師は「人から人への感染が明らかになるまでに、多数の患者を診察している。医療関係者の感染は明らかになっていないだけで、これからどんどん増えるだろう。
病院の前で待っててどうするんだ?
そもそもウイルスは治療しても退治できない。
体力温存こそ大事なのに、そんな所で何日も過ごしたら悪化して助かるもんも助からんぞ?
いろんな意味で民度が低すぎる。
患者さんも病院関係者も悲惨。国の無策のせいで市民は見殺し。
でも、これは人ごとではない。日本でも十分に起こり得ること。政府が普段から正しく、正確な情報提供を行っているかを監視するのが大切なことがよくわかる。
それはそうと、国際的な医療援助はしないの?
Chinaはもうどうして良いのか分からない状態なのでは?
それほどの感染力を感じる
しかし残念ながら日本政府に危機感を感じない
「感染力が弱い」とか「毒性が低い」とか言われてきたけどSARSを超えるのでは?(>_<)
「もう限界を超えているんだ」肺炎の感染広がる武漢の医師が憤り.
これが本当なら怖すぎる💦 こんな行列のまま、何日も待機しているなら、皆感染していてもおかしくない💧
『市内では多くの人が死んでいくわ。病院の廊下で亡くなっている人もいたほど。それでも誰も遺体を動かそうとはしない。みんな疲れ切っているのよ』
医師だって己の身体第一!
変なもん食用にしたり不衛生にしとるから悪いんねん。
自業自得や!
感染したら己の生命力賭けて耐えるか、負けたら死ね。
「感染者を隔離できずに、どうやって感染拡大を防ぐことができる」と憤る
日本人も抵抗力落ちているし、
自己免疫をあげるべき
こういうときこそ免疫力がものをいう。鼻を冷やさないように。口呼吸はだめ。
日本もすでに如何に感染者を減らすか、の段階だからね。確率論から言って既にキャリアになっている日本人は必ずいるはず
病院は感染の温床ってのは分かる。病院行くと病気を呼び込む。だから元気な時に検査、予防。インフルの時病院行く人必ずいるし。困るよねあれ。
マジでこれ海外に診察入院目的で渡航しないよね…
「武漢市での感染が爆発的に増えている」
これを読むと、武漢のあまりの悲惨な状態に背筋が寒くなります。
中国より対策が不十分な日本で、同じ事態が発生しても、不思議ではありません。
怖い……
これ、感染者、死者は爆発的に増えるよね……😨
武漢の生々しい光景をまとめた記事。

この記事の通りだとするとマジでヤバそうな予感!!(゜ロ゜ノ)ノ
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR