TOP > エンタメ > 【エンタがビタミン♪】尾木直樹氏「永久に教員免許を剥奪できる法律を」 神戸教員いじめ問題で、加害教員が再び教壇に立つ可能性を指摘 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

【エンタがビタミン♪】尾木直樹氏「永久に教員免許を剥奪できる法律を」 神戸教員いじめ問題で、加害教員が再び教壇に立つ可能性を指摘 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

16コメント 2019-10-17 13:23 | Techinsightキャッシュ

神戸市須磨区の市立東須磨小学校で、20代男性教員が同僚の先輩教員4人から暴行や暴言などのいじめを繰り返し受けていた問題。被害を受け体調を崩して休職している男性教員が11日、兵庫県警に暴行容疑で被害届を提出した。今後は県警が被害届を受理する...

ツイッターのコメント(16)

記事
🐥引用: 「尾木直樹氏が、仮に懲戒免職で教員免許が剥奪されても『3年経過すれば再び授与されることもあり得る』と表情を曇らせた。」
これは是非ともお願いしたい /
よく不祥事起こした教員が他県で教壇にあがってたりする。大概性犯罪だったりするんだけど、それが子供達を危険にさらしているとわからないんだろうか…タチが悪いんだよ。 悪いと思ってないんだもん。
前科有りとか、懲戒免職経験有りとか、ネットで保護者がすぐ検索かけれるようにすればいい。
極論?人権?被害者や子供を持つ親の不安はどうしたらいい?

母『あんたのこと殴ってた小学校の教師続けてるくらいだもんね』

居たなそんな奴も
免許を剥奪することは、排除の意味を持つ。そのようなことをして解決すると言うのだろうか?

【エンタがビタミン♪】 - Techinsight
立てる事に驚き。もう関わらせちゃダメでしょう。懲戒免職でバッサリ行かないと。
現行制度でも懲役8年ぐらいになったら、自動失効するんじゃない?
教員免許って、剥奪されても3年で再取得可能なのか・・・。だとしたら間違いなくまた教壇に立つぞ、ああいう輩は。
2度と教壇に立てないよう今こそ「実名報道」すべきなんじゃねーの
懲戒免職で教員免許が剥奪されても3年経過すれば再び授与されることもあり得る


暴行傷害を起こしても児童猥褻しても熱り冷めたらまた先生やれるって仕組みが何故存在するのか.
大事なことですね。あとは、不安定になってしまった数名の児童が安定することを願います。
法律で永久に剥奪出来ないなら写真と実名を公表して社会的制裁を加えて欲しい。
・刑罰として実刑を受けて初めて免職、それが無ければ停職レベルの可能性もある
・懲戒免職で教員免許が剥奪 =>3年経過すれば再び授与されることもあり得る

前例として
・重大な事件を起こした人が県を移動して教員として復活
・私学の教員をやってる
尾木先生の述べた論は、もう全く至極真っ当で正解そのもの。
付け足すなら、教員免許どうこう、教員失格とかのレベルではもうないので、人間失格な訳ですから。人間の形をした極悪人四人、イジメではなく重犯罪事案ですから。イジメって言葉使うの止めようよもう。
尾木ママって言わないと誰かわかんないだろ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR