TOP > エンタメ > 【海外発!Breaking News】270万円のクローン猫、亡き猫と「眠る場所から性格まで同じ」と飼い主が歓喜(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

【海外発!Breaking News】270万円のクローン猫、亡き猫と「眠る場所から性格まで同じ」と飼い主が歓喜(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

46コメント 2019-07-02 00:56 | Techinsightキャッシュ

愛するペットと永遠に一緒にいたい―そんな願いを叶えるために、アメリカのある夫婦が愛猫のクローンを家族に迎えた。決して安いとはいえない金額を投じて亡くなった猫のクローンを得た夫婦は、現在幸せを感じているという。『New York Post』などが伝え...

ツイッターのコメント(46)

クローンが受け入れられていること驚いた。自分がクローンだと認識出来る知性があったら精神崩壊するんだろうな。
個人的には、死してなお命を娯楽にするのかと嫌悪感しかわかないんだよな。これ>>
クローン猫の記事、号泣してしまった。
命が「個体」から「性格(キャラクター)」に推移していく‥
心停止してもコピーの自分が動き出すから
社会的には死なない
自身じゃなくても私は実行できる‥
じゃあ自分って‥?あの子って?ウワ
え、ちょ、気持ちはわかるけど‥ちょっと‥
ええっ…ええ…
愛玩動物ならアリな選択なのかな
わいもお金があればクローンにゃんこ作りたい、、、
270万円のクローン猫、亡き猫と「眠る場所から性格まで同じ」と飼い主が歓喜(米)
エゴと狂気の極地
いつの間にかクローン技術が民間に実用化されてて驚いたわ( ; ゜Д゜)【270万円のクローン猫、亡き猫と「眠る場所まで同じ」と米飼い主歓喜】
> 残念なことにシナバンは自分のクローン猫と対面する前の昨年10月30日に息を引き取ってしまった。

1代目シナバンは、2代目シナバンに会いたくなかったのかな……

> 大事な家族を失い悲しみに暮れた夫妻だったが、クロー...
引き継げるのは見た目だけなんか。遺伝子レベルは同じだけど別の魂だから記憶はないし100%オリジナルを引き継げる訳じゃないのね。
クローン技術でハゲもなんとかできるんじゃ・・・?
何か気持ち悪いけど、掛け合わせとかで色んな種類の生き物作ってることとやってることは変わらないのかな。一般化されてくると人間にも広がりそうで不気味。
【Breaking News】270万円のクローン猫、亡き猫と「眠る場所から性格まで同じ」と飼い主が歓喜
これはどうなのかなー…
良い悪いじゃなくて、気持ちの問題として…
毛並みからして違うようにみえるけどなぁ?飼い主騙されてんじゃね?
_(┐「ε:)_
これは中々考えさせられる・・
死を愚弄した女。
思い上がり。
傲慢。
欺瞞。
そして天罰が下ればいい。
キットで皮膚片採取してってのが限りなく胡散臭い気もするが・・
そっくりの猫探して来てるんじゃなかろうなぁ・・?

仮に、本当にクローン化してるとして、高齢猫から作ったクローンって長生きできるのかしらん?
もし、猫にも人間と同じ感情があるとするとして、
亡くなった猫はこれをどう思っているのだろうかと考えないのかな。
老猫が亡くなる前にクローン猫を作成している。猫が死ななかったら対面してた訳で、それは気持ち悪いことになってただろうなあ。 >
ペットニュース News】270万円のクローン猫、亡き猫と「眠る場所から性格まで同じ」と飼い主が歓喜 ...
前にNHKの番組でクローン猫がぜんぜん違う毛色になる理由をやっていたけど、この猫はわりと似ているな。猫が死ぬとつぎの猫はあえて似ていない猫を選ぶ私には、まったく理解できないけど…。/
魂について考えさせられる。意識の連続性が無い限り、例えDNAが全く同じでも本人、これの場合は本猫か?には成りえやんと思うんやけどなぁ。あくまでも前猫の代替として見るならば生命の軽視よね。
別の命だけど他の子よりいいかもしれない、、、?
どうなんだろう
死んだ猫と同じ猫がやってきてなぜ喜べるんだろう
これが猫じゃなく親兄弟姉妹だったらフィクションでよくあるテーマだなー
気持ちはわかるけど、ワイなら死んだ子に申し訳なく感じて絶対にできない
科学の力ってすげー
こういうのはどうなんだろう
これはすげぇ!新しいビジネスになりそうやな!!
つか絶対人間でももうやってるやろ(笑)

同じ事をして喜ぶならちょっと違う事すると怒るのかね…?この猫の今後が気になる!
SFの世界が近づいてきた気がする。人間のクローンが許されず、ペットのクローンが許されるってのはどうなんだろうな。そのうち亡くなった恋人のクローンを作ることも許される気がしてきた。
すごいなぁ。悲しいような、でも気持ちはわかるような。
読んでてとても複雑な気持ちになった😢
究極のペットロスを形にした感じか。でも亡骸になった本物の子はどう思うんだろ。どうも思わんか😂
悪いビジネスにならないことを願う
そんだけお金掛けるなら他にも可愛がるべき猫がいる気もするが、まあしゃーないか。
気持ちはとてもよくわかるけれど
思いは複雑、、悩ましい。
これは・・・難しい。ペットロスから復帰出来るならありなのかもしれないが。ウウウム
心を揺さぶられる記事です。
怖いよ、次は人間のクローンかな。。。
もうAIBO買っとけ。生命倫理的にもそれが一番平和
これ結構怖い話やでドアホ!しかしやな逆手にとってやな、人口減少に拍車をかけるチャンスやで、怖!
ふぁー、すごい話やなぁ
気持ちはものすごくものすごく分かるんだが…
やっぱりお着替えして帰ってくるパターンもある訳やし里親とかでNNNに貢献したい。
法とか倫理とか、エゴとか生命への冒涜とか全て理解した上で、それでももう一度飼いたいって人もおるやろな。
個人的には血を引いてるコを飼えば充分精神的に満たされる気がするし多分そうする。
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR