TOP > エンタメ > 【海外発!Breaking News】ストロベリーアレルギーの女性客が搭乗拒否に 英航空会社CA「機内でベリー成分の飲み物が提供できないなんて」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイ

【海外発!Breaking News】ストロベリーアレルギーの女性客が搭乗拒否に 英航空会社CA「機内でベリー成分の飲み物が提供できないなんて」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイ

83コメント 2018-09-28 20:54  Techinsight

食物アレルギー患者は個々によりその症状は異なるが、アレルギー成分が含まれた空気を吸い込むだけでもショック症状を起こしてしまうレベルとなると重篤だ。このほど重度のストロベリーアレルギーを持つ女性が、ホリ...

ツイッターのコメント(83)

モンスタークレーマーもここまで来たのかよ…。多数決の民主主義が嫌なら石の斧持ってウホウホやってろやクソ毛糖
こういうのがまかり通るから障害者様扱いされるんじゃないかなって思う。
これホントかね?
一人のアレルギー持ちのために全員のサービスが停止されるなんて。
英航空会社CA「機内サービスが制限されるなんて、200人の乗客にとっては甚だ迷惑であり非常に不快だ」
主張は理解した だが、他者に強要すんなよ。
アレルギーは理解できる。
事前通告の仕組みできないもんかね。
他のお客もなんか可愛そう
下記の通りなら納得だけど、せめて当日より早く言えなかったのかなぁ。
“もし誰かが離れた場所でストリベリー成分を含んだものを口にしたら、空気を伝わって私にアレルギー反応が起こるのです。”

ストロベリーアレルギーの女性客が一時搭乗拒否に
“ | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内”
ストロベリー大好きな私にとっては、彼女のような存在の方が大迷惑。彼女だけが食べなければいいのに、つき合わさせられる人もことも配慮してほしい。
アレルギーの度合いは様々で死と隣り合わせもある。だからといって手前のワガママを直前に言ってその他大多数の者に制約を課すのは大間違いだ。事前に相談し対応可能かを確認する。もし「それを摂取しないと死ぬ」人が居たらどうするんだ?
予約段階じゃなくて搭乗時に言い出すとかこいつ自身が自身の体質舐め腐ってるじゃねえか!
「座席に戻っても他の乗客らは私をジロジロ見るし、降りろとまで言われてとても嫌な気持ちになりました。」CAに丸投げしたんだろう…
女性客が専用のガスマスクでもつければいいと思うんだが(;´Д`)
足引っ張る方が最大限の努力もせず周りに負担かけるのはムリぽ
毎度の事ながら予約して事前に申告して対応してもらえ定期
CAの物言いは当然NGとしても、わかっているなら事前に告げないと自分の命だし、また、それを助けるために周りが危険にさらされることもあり得るわけで
事前申告せずにゲリラ搭乗か。
日本だとめっちゃ叩かれそうだけどアメリカはわからん。困ってる人に優しくなれる世界の方がいいとは思うけど、困ってる人を最優先にし…
英で予期せぬトラブル 食物アレルギーを持つ女性客にCAが心ない対応 これは残念ながらアレルギー持ち女性自身に周囲への配慮が足りないわ
英で予期せぬトラブル 食物アレルギーを持つ女性客にCAが心ない対応 >空気を伝わって私にアレルギー反応が起こるのです
だったら搭乗前に誰かが食ってたら空気に伝わってアウトだろ。
アレルギーに配慮していったら飲食経験のある人間は飛行機使えないぞw
なんでこういう人達ってもっと早くに言うって事ができないの?
どっちもどっち
重度のアレルギー持ちは事前申告が必要なはず。論外。
たった一人のために、ここまでの不利益を被った他の乗客は、この人に対して被った不利益分を請求すればいいのに。→
全搭乗者を巻き込むような事を土壇場でいった時点でアウト、それこそ搭乗拒否されなかっただけ穏当なくらいだわ
あくまで航空会社側の良心で乗せてもらっていることをわかったほうが良いよね
劇症型アレルギーの知人がいるからお気の毒だとは思うけど、搭乗直前に申告したならチーフパーサーの不満は至極当然だと思うよ…
ひでぇ話が有ったもんだ。
チーフパーサーが正しい!
ひどい思いをしましたね。

とか、同情してもらえるとでも思っているのかな?
他人の物は自分の物。
基本自分以外が全て悪い。

とお考えなのだろう。
|д゚) 他者に提供されたものにまで反応するのは
アレルギーではなく、心理的な反応じゃなかったっけ。
それを理由に他者へのサービスにまで口を出すのは違うよなと。
ロゼワインにベリー成分が含まれるとの主張。赤ワインには含まれないのだろうか?>
「機内の空気は再循環されるシステムになっているから」、仮にそのシステムであってもフィルターを通して循環させないのかな?
チーフ・パーサーが正しい。是非警備員を呼んでくれ。>
ただ単に難儀な客としか言いようがない
えぇ...?これチーフパンサーは当たり前のこと言ってるだけじゃん...
合理的配慮の問題。個室に案内するのではダメなのかな?
『もしくは降機して他の方法で帰ればいい』これは差別発言かな。
その条件を飲ませたきゃ飛行機1機丸々チャーターすれば?
なぜチャーターじゃないのに自分の言い分を他の乗客に強制出来るのよ?
ストロベリーアレルギーの女性客。英航空会社CAは「重度のアレルギー持ちがいるためベリー成分の飲食物は提供できない」とアナウンス
簡単に一言で申し上げて「いちご食って死ね」
我々健常者様はお前を一々慮るために世界に存在しているわけではない

こういう馬鹿のおかげで、他の罪もないアレルギー体質も同じような目で見られる
大多数のアレルギー体質はこんな理不尽な主張を投げかけたりはしないのにだ
私アレルギーだから見知らぬ人も含めてみんな食うなって言うのもそれはそれでなんか変な話。
小麦、甲殻類、肉、柑橘類の各種アレルギー持ちが同じ飛行機に乗ってお互い他の乗客にも出すなって言ったらどうなるんだろ。
他の乗客をフライトの最後まで巻き込むのはおかしいと思う。
アレルギーで食べれないは認める。しかし、他人まで巻き込むなんて、何様だよ!
私は最初から航空会社に聞いておけ派だな。
行きに問題が無かったから良かったけど、搭乗時では無くもっと早い段階で伝えておかない彼女自身が自らの命を軽視していると思うよ
流石に我儘すぎるわ、搭乗直前に伝えたんだろ?飛行機側にだって準備がいるだろうに。
事前に伝えていれば代わりの物が用意できる、…
飛行機内で他の乗客がベリー成分の入った食品を食べて吐いた息を吸っても駄目なアレルギーの持ち主は飛行機乗ったらアカンやろ?
しかも予約の時点では何にも言わずに搭乗時にイキナリ言われても、航空会社は対応出来ないって。それで逆ギレはおかしいと思うんだが。(汗
「アレルギーの私サマに配慮しなさい愚民ども」と言ってるのと何が違うんですかね…?
アレルギーの話はどうでもいいんだが、苺使われてるロゼワインなんてあるの?誤訳?>
。『私のような深刻なアレルギー症状を持つ人は、飛行機に乗るなと言っているのと同じです。失礼な対応で最低だと思いました』好意は当然ではない!遠慮はしろ!
これを認めるとさぁ、ヴィーガンが乗ってる航空便で肉を提供出来なく訳なんだが…
もっと見る (残り約33件)
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR