韓国の月城原発区域の地下水、放射性物質汚染…トリチウムが基準値の18倍 : 政治•社会 : hankyoreh japan

33コメント 2020-12-24 10:00 ハンギョレ

韓水原、タービン地下の貯蔵水測定で基準値の18倍 7年前から問題提起されていたが、昨年になって対策チーム 原発境界の観測井の濃度は近隣の村の地下水の150倍 「環境放出」の可能性高いが…韓水原と原安委...

ツイッターのコメント(33)

そもそも、こんな状態の隣国があっても、我々に影響出てるの?って次元でさ、一時的に基準値超えていたとはいえ、モニタリングして処置されている時点で、問題ではないって話なんだよね。

基準値超えた処理水があったのだって、モニタリングされているからわかる話。
韓国の月城原発区域の地下水、放射性物質汚染…トリチウムが基準値の18倍(ハンギョレ新聞)…

昔に比べたら問題ないんでしょ?
日本の農産物に厳しい放射能検査を科す韓国で「原発区域の地下水放射性物質汚染…トリチウムが基準値の18倍  」と報道されている。日本が憎いという感情だけで行動する韓国に,日本は何の配慮も必要ないし,相互主義として日本も規制を課す必要がある。
月城原発区域の地下水、放射性物質汚染 近隣の村の地下水の150倍

の原発が、汚染水を処理も希釈もせずに
地下や河川に流していたのは以前から分かっていた事。
・マンション も有名。
日本の海産物よりも、自国食品の検査をしろよと。
韓国の市長さん達、福島第一原発の処理水について批判してましたが、これについてはどうなのですか?

韓国の月城原発区域の地下水、放射性物質汚染…トリチウムが基準値の18倍
韓国原発の地下水が放射能汚染されていた事実を韓国政府が組織的に隠蔽していたのが発覚してしまう
こんな状態で、よくも「日本の原発がぁぁぁ」と言えたものだ。
韓水原、タービン地下の貯蔵水測定で基準値の18倍。 7年前から問題提起されていたが、昨年になって対策チーム。原発境界の観測井のトリチウム濃度は近隣の村の地下水の150倍…
韓国の月城原発
『原発の決められていない経路から放射性物質を流出させることは、原子力法上認められていない。今回流出が確認されたトリチウムは、原発の敷地の境界に設置された地下水観測井でも高濃度で検出され、原発の外部にまで拡散している可能性を排除できない』
ほら。これが事実(笑)。

韓国の月城原発区域の地下水、放射性物質汚染…トリチウムが基準値の18倍(ハンギョレ新聞)
日本よりユルユルの基準値だったと思うんだけど18倍どこじゃないわな、排出量も福島の130倍だっけ?しらんけど

韓国の月城原発区域の地下水、放射性物質汚染…トリチウムが基準値の18倍
 
PR
PR