TOP > 国際 > パク・ウォンスン市長はなぜ死を選んだのか? : 政治•社会 : hankyoreh japan

パク・ウォンスン市長はなぜ死を選んだのか? : 政治•社会 : hankyoreh japan

1993年「セクハラは違法」認識広めた人権弁護士 ソウル市職員が8日強制わいせつ行為を告訴 「メッセンジャーや写真など被害証拠提出」 他にも多くの被害者がいると供述 ジェンダー特補など人権的な政策を示したが 社会的指弾と圧迫に耐えられないと判断したよう...

ツイッターのコメント(31)

ソウル市長のことは今まで全く知らなかったのだが、政治家や行政官らを市民が評価するにあたって、方針や業績等と、人柄や私事とを分けて考えることは不可能で妥当ではないことなのだろうかと思ったりする。勿論、セクハラが指弾されるのは当然という前提で。
朴元淳ソウル市長の突然の死
「労働尊重」を掲げ「非正規職の正規職化」を実現。注目してきた市長の自殺に言葉を失う。
告訴内容が真実なら「セクハラは違法」と提起した市長自身の哲学とも大きく矛盾する。
👉事実関係など情報を整理して、エッセイを書くことにしたい。
「ソウル市ジェンダー特補などが出席したこの席では、市長職辞任の必要性などが議論された」
「大衆の前で世論と法の審判を受けるのではなく、自ら命を絶つことを選んだ」
「パク・ウォンスン市長はなぜ死を選んだのか?」(ハンギョレ200710)
「ジェンダー特補など人権的な政策を示したが 
社会的指弾と圧迫に耐えられないと判断したよう」
罪の大きさを自覚したということか。生きて「正攻法」で償ってほしかった。そして、バカ極右日本人どもがうれしそうにくそコメントしてますので、通報にご協力ください。
同じセクハラ政治家の呉巨敦、安熙正は生きにくくなったな…
左派が有力大統領候補とした人だけに、発覚が数年後なら現職大統領の自殺となったかも知れない。あらゆる意味で韓国左翼を象徴する人物だった ▪ hankyoreh
謀殺されたんじゃねーの?時期大統領になられたら困るので、ってぐらいに今の自分は陰謀脳です
ソウル市役所のある幹部は「市長は、他のことはともかく道徳性だけは何しろ非常に強調していたので、このような状況になるとは思わなかった」と話した。
| ハンギョレ新聞
ーー人権派弁護士としての名声がありながら、市長秘書の女性にセクハラを訴えられたことが、極端な選択に至った…。そう考える人も多いだろう。

だが現段階でその確証がなく、この記事は憶測に過ぎない。
1993年にセクハラは違法という認識を広めた人権弁護士が部下から強制わいせつ行為を告訴されたという。

メッセンジャーや写真など被害証拠提出他にも多くの被害者がいると供述。

・・・女性活躍を応援するとか言いつつ痴漢行為をする。
みたいな話でしょうか。
なぜ自殺。なぜ性犯罪。残念すぎる。
ハンギョレ2020-07-10 03:08 修正:2020-07-10 07:14
パク・ソウル市長の自殺。
昔から、男女平等や女性も人として尊重するか否かと、政治的な右左は、まったく関係ないと実感してる。人権派弁護士しかり。
女性も人間なんだ、って認めて欲しい。
>1993年「セクハラは違法」認識広めた人権弁護士
>自らが強調してきた価値や言動とは正反対の性暴力疑惑が膨らんだかたち

経緯詳報
マジか…
今回のソウル市長の一件は当然彼は責められるべきだけど、同時に韓国政府の政策の不十分なところが露見したものでもあった。n番にしてもそうで、未だテレグラムの害悪性を対処しきれてないし、別の性暴力に関する裁判が軽すぎることなどもみると問題は少なくない。
警察からは告訴の話がいってないのに、「Aさんが告訴したことが確認された8日夜、パク市長の最側近たちは一堂に会して対策会議を行った」の?
セクハラ行為を告訴されて自死したという可能性が高いようです。人権は弁護士として活動していた人のセクハラ行為は国民世論が許さないだろうし、社会的に制裁されるだろうから、そうなる前に自ら死を選んだのか… いろいろと闇深い。
人権派弁護士でセクハラの概念を広めたソウル市長が部下に強制わいせつ行為を続けて告訴され死を選ぶって人権派の末路という気はするが哀れではある。日本の報道写真家みたいに図々しくなれないんだな、良くも悪くも韓国人は。
パク・ウォンスン(朴元淳)市長、
確証がなくわからない事を説明ないまま亡くなって欲しくなかった。
市長として、市民の人々の暮らしのために新しくて良い施策を沢山考えて実施てきたのに。
スタディツアーで一昨年ソウル市庁舎を訪ねたとき色々なものがキラキラしていた。
辞任、土下座、謝罪、損害賠償などなどするべきことがあった。それをせずに自殺ってすごく安直でえしたね。正義を掲げてきただけに、まことに、こずるいという感想しかない。
- ハンギョレ日本語版
うむー。よろしくない。かなりの打撃である。。。

ハンギョレ
ソウルの
1993年「セクハラは違法」認識広めた人権弁護士
ジェンダー特補など人権的な政策を示したが 
社会的指弾と圧迫に耐えられないと判断したよう
1993年「セクハラは違法」認識広めた人権弁護士 ソウル市職員が8日強制わいせつ行為を告訴 「メッセンジャーや写真など被害証拠提出」 他にも多くの被害者がいると供述 ジェンダー特補など人権的な政策を示したが 社会的指弾
パク・ウォンスン市長はなぜ死を選んだのか?(ハンギョレ新聞)こういう連中が高い道徳感で日本を激しく非難してるんですよね?
口封じかも?甘い罠は口実作り、韓ドラに社会風刺作品が多い隣国も、悪党禿鷹軍団は容赦無い冷徹な鬼畜集団に苦しめられてるのかも?
パク・ウォンスン市長はなぜ死を選んだのか?(ハンギョレ新聞)

韓国人あるある!
“被害者への謝罪や市長辞任など、正攻法に近い解決策も考えていたと見られる。Aさんが告訴したことが確認された8日夜パク市長の最側近たちは一堂に会して対策会議を行ったという。ソウル市ジェンダー特補などが出席したこの席では市長職辞任の必要性などが議論されたという”
本人にしかわからん
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR