TOP > 国際 > 「新型コロナに感染した新生児、ウイルスの排出量が母親の100倍」 : 政治•社会 : hankyoreh japan

「新型コロナに感染した新生児、ウイルスの排出量が母親の100倍」 : 政治•社会 : hankyoreh japan

ソウルポラメ病院の研究チームの論文、16日に国際学術誌に掲載...

ツイッターのコメント(15)

ウイルスが新生児の便から特に多く出た。新生児は大小便をよくするが、オムツなどについた便を保護者が触れることがあるため、新生児の衛生管理はより徹底すべき。
「#新型コロナ に感染した新生児、ウイルスの排出量が母親の100倍」 新生児が感染した場合、便の処理に気をつけろと。体内もウイルスがめぐるそうな。
@heiwa_spi ありがとうございます。拝読しました。グラフから見て「通勤電車」が気になります。
先日読んだ記事では新生児のウイルス量が100倍というものがありました。
@noiepoie 今日こんな記事を見ましたが
本当なのかもしれないですね💦
「ウイルスが新生児の便から特に多く出た。新生児は大小便をよくするが、オムツなどについた便を保護者が触れることがあるため、新生児の衛生管理はより徹底すべき」
@MasuzoeYoichi @KamiMasahiro こんなデータも
あります
厄介なウィルスです
ほぉーん
これが本当だとしたら、恐ろしい・・・。
@georgebest1969 @Tun_311 先生は今日のこのニュース
どのように解釈されますか?
血中にも出ているようです。
不気味です。
どういうことだろう?
「新型コロナに感染した新生児、ウイルスの排出量が母親の100倍」(ハンギョレ新聞)

新生児は血液、尿、大便、唾液などのすべての標本からウイルスが検出された。医療陣は、血液からウイルスが出たということから、体内ウイルスの流入による転移の危険も高いと判断した。
保育園、原則休園をコロナ落ち着くまで継続してほしい...
@Hiroki_Komazaki 色々な情報があります。
生後27日で新型コロナウイルスに感染した「国内最年少感染者」のウイルス排出量が同時に陽性判定を受けた母親よりも最大100倍多かったという研究結果が国際学術誌『Clinical Infectious Diseases』に掲載
以上
 

いま話題のニュース

PR