TOP > 国際 > 文大統領「できる限り多くの国を支援」 : 政治•社会 : hankyoreh japan

文大統領「できる限り多くの国を支援」 : 政治•社会 : hankyoreh japan

ウズベキスタン、ブータンの首脳と 相次いで新型コロナについて電話会談...

ツイッターのコメント(10)

「ミルジヨーエフ大統領と「ブータンに最も急がれるのはCOVID-19診断キット」と支援を要請するツェリン首相に「韓国は保健医療脆弱国家を対象に診断キットなどを人道支援している」とし「できる限り多くの国を支援する計画」と述べた」
安心してマスクを外し、
各国を支援する大統領

やってみろよ安倍首相
日本は宗主国仕草でくだらんメンツにこだわってないで韓国から教えてもらってください。
文大統領「できる限り多くの国を支援」(ハンギョレ)
日本政府は、もう相談したのだろうか。「教えてほしい」「助けてほしい」と支援を要請したんだろうか。

それとも、幼児的な首相と幼児的なそのシンパが、面子にこだわって、国民を救うための援助要請をしないのだろうか。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日、ウズベキスタン、ブータンの首脳と相次いで電話会談を行い、韓国の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応の経験を積極的に共有すると述べた。
同じ土俵で戦ったら近隣諸国に完全敗北してて辛い。 実力ばれちゃった。
こうして、国際的な信頼を得て、外交にも良い影響を積んでいく韓国と、国際的な信頼を失っていく我が国との違い。
これに関して韓国人や韓国語の呟きを翻訳で追っているけど、「日本だけは支援なんてするな、恩を仇で返す」ってぶち切れてるのが目につくんだよね。最早反日を通り越して嫌日に>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR