TOP > 国際 > 在韓米軍ついに…労働者4千人を「無給休職の崖」に立たせた : 政治•社会 : hankyoreh japan

在韓米軍ついに…労働者4千人を「無給休職の崖」に立たせた : 政治•社会 : hankyoreh japan

米、防衛費交渉で人質に取る 「来月1日から休職」個別通知書 労働者休業手当もなく見通しは暗い 大統領府・外交部「対策準備を講じる」...

ツイッターのコメント(11)

世界の敵すぎる、アメリカ。
在韓米軍ついに…労働者4千人を「無給休職の崖」に立たせた(ハンギョレ新聞)

逆でしょう。
米軍は不公平だから、韓国に対し、金を払えと言っているだけ。
それをそのままにする韓国政府が原因では?
在韓米軍で勤務する韓国人労働者4000人余りが韓米防衛費分担金交渉の「人質」となり、4月1日から強制無給休職に追い出される瀬戸際の危機

在韓米軍はない袖は振れないだけ。昨年末が期限だった防衛費分担金交渉をまとめない文在寅の責任。
◆相変わらず💩◆

四千人休んでも米軍我慢して廻るって凄い怖いんだぞ(笑)
更に文句で『同じ業務で』休みとそーじゃない人がいる!当たり前やろ(笑)
そもそも負担金を頑として払わないってことは、韓国として米軍を必要としてないってことでは?米国が人質にとっているというより、韓国政府が見殺しにしていると思います。
だったら為替スワップ停止しますか?
くれぐれも日本へ泣きつくな。お得意の「日本と協議の上」だとか(笑) 日本は無関係だからさ。
在韓米軍ついに…労働者4千人を「無給休職の崖」に立たせた(ハンギョレ新聞)

ほぼ米軍撤退を視界に入れてる政権なんだから、必要経費をほぼ請求されても不自然ではないよね
相変わらず都合のいいように話を曲げるけど、ともかくベストは関わらない
<在韓米軍韓国人労働組合は、米国大使館前でデモを行い「韓国人労働者たちを人質にとる無理な防衛費引上げ要求を中断せよ」を要求。同時に韓国政府も直ちに4000人余りの労働者に対する対策を用意をと訴えている>
こんなときでも米国は米国
以上
 

いま話題のニュース

PR