TOP > 国際 > 「嗅覚や味覚を失ったら新型コロナ感染の可能性高い」 : 政治•社会 : hankyoreh japan

「嗅覚や味覚を失ったら新型コロナ感染の可能性高い」 : 政治•社会 : hankyoreh japan

56コメント 登録日時:2020-03-24 03:37 | ハンギョレキャッシュ

英米の耳鼻咽喉科の医師たちが発表 韓国の患者の30%が嗅覚機能低下...

ツイッターのコメント(56)

@LussaPedersen 感冒後嗅覚障害とは感染症治癒後に嗅覚障害のみが持続することであるが、コロナでこれが一件でも発生している証拠はあるの?韓国のキム・ジニョン感染内科長によると、少なくとも彼が治療した患者は、3~5日の嗅覚消失で、コロナ回復後は全員嗅覚が回復したとのことだが
韓国キム・ジニョン感染内科長「私が治療した患者の場合、症状発現の平均3~5日後ににおいを感じなくなったが、健康を回復すると嗅覚も回復した。鼻は詰まっておらず、分泌物もあまりないのに、においを感じないというのが特異な点」
こちらが韓国発の先行報道。
キム・ニジョン感染内科長のコメント。
そうだったのか・・・



「特に広範囲に診断が進められてきた韓国では、2千人の標本患者の30%が、症状は軽くても目立った症状として嗅覚機能低下を示した~」。。
藤浪選手も感じたという臭覚の喪失、仁川の医師によれば「症状発現の平均3~5日後ににおいを感じなくなったが、健康を回復すると嗅覚も回復した。鼻は詰まっておらず、分泌物もあまりないのに、においを感じない」と言う事らしい。
風邪こじらせたときとか味が分からなくなったりしたことはある。でもコロナの場合は他の症状がなくてもこういう症状出る人いるのね。症状の一つとして覚えておいた方がいいね。
嗅覚障害ってコロナの症状にあるの?って思って調べたらこんな記事が
新たな症状判別になる?
泥酔者は含まないw
まじか・・・調べたら風邪でもなるそうですね。鼻の粘膜に菌がついちゃうんだとか。
知らなかったです。
韓国の記事によると嗅覚は回復するらしい。従来型でも見られる症状とはいえこれはすごく嫌だなあ。:
記事によれば、“鼻は詰まっておらず、分泌物もあまりないのに、においを感じないというのが特異な点” との事。

「あれ?」と思ったら元気でも自主隔離して他の人にうつさないよう気をつける目安になるようですね。
‐‐‐
私は花粉症で鼻が詰まってる感じがするんだけど。。。

花粉症の人とかわからないよね。。
コロナの初期症状は嗅覚や味覚がなくなるそうです。鼻づまりや発熱もなく4、5日で戻るため殆どの人が自覚症状なく治ってるそうですので、嗅覚味覚に異常を感じたら感染拡大しないよう気を付けてください。
マジかー、、
気をつけよー。
:ハンギョレ新聞 /[記事引用:〜英米の耳鼻咽喉科の医師たちが発表 韓国の患者の30%が嗅覚機能低下〜]/
わかりすぎる。鼻の中は乾いてるのに匂いがしない。ご飯も味がしない。今は少し回復しました。
えっ!
そうなのΣ(゚ロ゚;)⁉️
英国の耳鼻咽喉科の医師たちが「大人が嗅覚機能を急に失ったら、他の症状がなくても(COVID-19感染の可能性があるので)7日間の自宅隔離措置に入る」ことを勧告していると『ニューヨークタイムズ』が22日に報じた。
米国の耳鼻咽喉科学会も同日、学会のウェブサイトに「これといった特異な症状はないが、嗅覚の減退や喪失、味覚の喪失が見られた人の中から、後にCOVID-19確定判定を受けたケースが多数観察されている」という掲示を掲載した。
新型コロナウイルスを発症すると、味覚や嗅覚が低下するという報告があります。
味覚などの感覚は亜鉛が不足すると低下してしまうはず…
つまり、新型コロナウイルスに罹っている人は亜鉛が不足しているかもしれない?
「嗅覚の減退や喪失、味覚の喪失が見られた人の中から、後にCOVID-19確定判定を受けたケースが多数」
ふーん、そんなこと起こるのね。
まぁ、30%だけどね。
えー⁉️
私昨日から突然嗅覚が💦においが分からなくて😱
鼻もつまってないし、分泌物もないし、副鼻腔炎とは全く違ってて、においだけが分からないの。
新型コロナで亜鉛減少?(亜鉛代謝量増加で?)の味覚・嗅覚異常?

また、元々亜鉛が寡少だったのか?
亜鉛でコロナ増殖分断という説もあるし
インフルエンザと高熱のせいだと思っているんだけど、まさにこれ。味覚も嗅覚もない。

「嗅覚や味覚を失ったら新型コロナ感染の可能性高い」(ハンギョレ新聞
これと同様の情報が過去にもあった。信頼性が高いような気がする。
Yahooニュースのトップにあった。こういうのを早く教えてほしかった。
嗅覚味覚を失ったら感染の可能性あり
3/24(火)

英米の耳鼻咽喉科の医師たちが発表
韓国の患者の30%が嗅覚機能低下
鼻は詰まっておらず、分泌物もあまりないのに、においを感じないというのが特異な点
顕著に多くのCOVID-19患者が嗅覚喪失を経験しており、特に広範囲に診断が進められてきた韓国では、2千人の標本患者の30%が、症状は軽くても目立った症状として嗅覚機能低下を示した

---
興味深い。日本には嗅覚おかしい人80%くらいいる。
韓国はダウニーランド!
フランスの感染者もこの症状はツイートしてた。
へぇー!そうなんや!!自分のこいた屁が臭いから、わしまだ大丈夫や!!!
@aya_oboe

心配しすぎかもしれませんが、念のため…
英国の耳鼻咽喉科の医師たちが「大人が嗅覚機能を急に失ったら、他の症状がなくても(COVID-19感染の可能性があるので)7日間の自宅隔離措置に入る」ことを勧告していると
新型コロナウイルス罹患時の特徴として嗅覚機能低下症状があるようです。
鼻づまりなし、鼻水もあまり出ないのに、ニオイを感じない場合は疑った方がよいかもですね!
ちょおまおれ
分からないことだらけ。何にしても衛生観念と、自己チェックは大切でしょう。
嗅覚ねぇ…花粉シーズンの花粉症持ちの人は大変ですよね。ワケわからなくなりそう。
嗅覚または味覚機能の減退や喪失が、新型コロナウイルス(COVID-19)に感染した特別な兆候である可能性が高いという国際的な研究結果が発表され、注目されている。
「大人が嗅覚機能を急に失ったら、他の症状がなくても7日間の自宅隔離措置に入る」ことを勧告 22日NY.Times
「特に広範囲に診断が進められてきた韓国では目立った症状として嗅覚機能低下を示した」
松屋が美味いと感じたらヤバい。。
2000人中30%の人に臭覚異常が見られたそうだ(韓国)。
私なんか生来のアレルギー体質で毎日脳みそ1杯くらいは鼻水かんでるし、臭覚・味覚の異常なんて日常のことだから、コロナ拾っても気がつかない可能性あるな。
なかなか検査してもらえない私たちは、
しかない。
周りにうつさない気配りを
これでPCR検査しなくても感染を自覚できると良いが・・・
コロナかもしれないの
ひとつ目安は
嗅觉や味覚を失ったら

嗅覚や味覚を失ったら新型コロナ感染の可能性高い」(ハンギョレ新聞)
鼻がきかなくなったら、コロナウイルス感染の可能性大
これといった特異な症状はなくても、嗅覚または味覚機能の減退や喪失が、新型コロナウイルス(COVID-19)に感染した特別な兆候である可能性が高いという研究結果が発表されました。健康を回復すると嗅覚も回復するようです。
#コロナウイルス
なんですと?!
えっ?味覚も嗅覚も失うの初期症状では?いつの間にか鼻が効かなくなったり味覚かおかしくなったらコロナ感染を疑った方がいいのか…。
そうなん?
「これといった特異な症状はないが、嗅覚の減退や喪失、味覚の喪失が見られた人の中から、後にCOVID-19確定判定を受けたケースが多数観察されている」

嗅覚や味覚を失ったら 感染の可能性高い
以上

記事本文: 「嗅覚や味覚を失ったら新型コロナ感染の可能性高い」 : 政治•社会 : hankyoreh japan

いま話題の記事