TOP > 国際 > スウェーデン首相、文大統領に防疫経験の共有を要請 : 政治•社会 : hankyoreh japan

スウェーデン首相、文大統領に防疫経験の共有を要請 : 政治•社会 : hankyoreh japan

米国などは診断キットの輸出を要請...

ツイッターのコメント(15)

欧州首脳らが相次いで文在寅(ムン・ジェイン)大統領に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の防疫経験を共有してほしいと要請している。COVID-19が急速に広がる中、防疫模範国家と評価される韓国の対応を自国に活用する
日本の安倍首相にアメリカなど先進7カ国の中で経験を話してほしいと言った指導者はいるのだろうか?
ネトウヨ「スウェーデンは反日ぃ~~~!!!」
@KamiMasahiro ここでも日本はガラパゴス。
世界に遅れをとるばかり。
全世界が認める。
シンちゃん真っ青🤣
米国などは診断キットの輸出を要請
欧州首脳らが相次いで文在寅(ムン・ジェイン)大統領に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の防疫経験を共有してほしいと要請している。
世界は、真剣にCOVID-19対策をしている。
羨ましい。
国際社会への貢献とはWHOへのバラマキや感染者数の隠蔽ではなく、こうした真摯な対応の結果を惜しみなく共有し、人類社会の損耗を抑えることだと思うがどうか。

結果、マスク60万枚のお礼があったりするのだから。
取引ではなく、善意と謝意の交換。
国民の安全を最優先に考えれば為政者として当然。検査も十分に行われず感染者も把握できず一ヶ月以上たっても爆発的に感染が広がるかもと国が招へいした専門家が言わざるを得ない程安倍政権は庶民を棄民している。
各国間で是が非でもやるべきこと。g7はどうだった?オリパラの話ばかり話題になるけど。
大金をばら撒くより、現実に真摯に向き合った国が尊敬されるという結果に。
「韓国はすでに状況を安全にコントロールしながら安定化段階に入ったものとみられる。成功的なCOVID-19対応事例として注目している」
そりゃあ、うちには聞いてこないわな…。
---
以上
 

いま話題のニュース

PR