TOP > 国際 > 15日間の死闘で医療陣の疲労も限界に…交代者の防護服がなく、待機もする人も : 政治•社会 : hankyoreh japan

15日間の死闘で医療陣の疲労も限界に…交代者の防護服がなく、待機もする人も : 政治•社会 : hankyoreh japan

[大邱医療陣、限界状況]  看護士1人が患者10人を担当 レベルD防護服、歩くだけで汗だくに 高齢患者のオムツ交換も 「私が辞めたら仲間達がさらに大変になる」  韓国政府、軍の医療関係者111人を追加投入 公衆保健医750人も5日、現場へ...

ツイッターのコメント(23)

現在は分からないけど一ヶ月前の話

韓国でコロナ患者が大量発生したテグでは医療側交代者の防護服が不足する問題が出ていました。
武漢でも医師らが亡くなっていたが、それは避けて貰いたい。教えた子にも医療従事者がいる。

医療従事者の疲弊は、結局我が身に返ってくる。
うちの高齢者が満床で死ぬのも耐えがたい。

万一やれというなら、軽症者は自宅療養なども併せて提言すべきではないか。
韓国では、感染拡大地域の検査体制を強化。この措置の適否を評価する意図はない。だが、医療現場の負担は、極限状態の様子。軍医や軍属看護師まで投入すると。

15日間の死闘で医療陣の疲労も限界に…交代者の防護服がなく、待機する人も
@butasan_tyokin @ps20xx
こんな事になるんですけどね…
@brahmslover 前川氏は、日本の医療現場も下記のようになれば良いとお考えなんですね。
野党が目指すところ
与党は医療崩壊を避けたい

守るべき患者は感染者だけではない
よく考えれば分かる事

、野党は煽りをやめろ
介護も防護服でやるとか末期的だな
全員感染したままやったほうが健康に良いよ
韓国がPCR検査を盛大に行った結果、医療崩壊コースに完全に乗ってしまった・・・⁉️

日本を学ばなかった結果やでっ‼️
 👋🤚💦🤭
@onojiro 今の韓国の状況を見ると、この医師の心配もわかるけどな。

一気に検査が集中して、医療体制が崩壊すると、大惨事につながる可能性がある。

まず、それは絶対に避けたいのかと思う。
わかってたことじゃん。
いつまでたっても学習しないのね。
大邱(テグ)のある選別診療所で働く看護師

"「問い合わせの電話が殺到し、なかなか電話がつながらず、直接訪ねてきたり、病床不足で入院できない患者さんを見るのが残念でならない」"
よく(´・ω・`)覚えておくやで。
全員にPCR検査なんかやってたら日本も医療崩壊するとこやってん。日本を滅ぼしたいのか感情の赴くままにしか考える事ができんのか知らんが、アホは反省しないからまた同じ様なこと繰り返すんやで
検査偏重→医療崩壊…怖い。⇒
医療関係者の環境整えないと、頑張れ!
このままじゃ重症者を救えなくなる↓
軽度なら自宅療養しか無いと分かってるのに心情優先して入院措置。入院待ちで死者出て医療のプロも疲弊する悪循環。こんな悪い例見せられて尚検査に固執する意見がよく分からない。もうコロナの重篤患者とその他の重い疾病患者ケアなど手厚くする流れにしないとダメでしょ
「問い合わせの電話が殺到し電話がつながらず直接訪ねてきたり、病床不足で入院できない患者さんを見るのが残念」

「業務量が2倍の隔離病棟で勤務する看護士たちも、医療陣1人が担当しなければならない患者数が大幅に増え、倒れる寸前」

世論に押されて素人政策した結果↑
あちらの人は数打ちまくりのK検査のやり方で、感染者根絶できると信じこんでるようですが、逆だと思います。
[大邱医療陣、限界状況]  看護士1人が患者10人を担当 レベルD防護服、歩くだけで汗だくに 高齢患者のオムツ交換も 「私が辞めたら仲間達がさらに大変になる」  .
多くの日本人が羨ましがる韓国の現実も知る必要がある。
>15日間の死闘で医療陣の疲労も限界に…交代者の防護服がなく、待機もする人も
しっかり食べて、しっかり寝るが対ウイルス戦の要。軽症者までバカバカ収容したら当然リソース不足でこうなる。

“15日連続で勤務を続け、今、疲れて何がなんだかわかりません”
以上
 

いま話題のニュース

PR