TOP > 国際 > 感染者の81%が軽症…入院ではなく生活治療センターに収容 : 政治•社会 : hankyoreh japan

感染者の81%が軽症…入院ではなく生活治療センターに収容 : 政治•社会 : hankyoreh japan

16コメント 登録日時:2020-03-02 10:12 | ハンギョレキャッシュ

韓国政府、重症患者の治療に集中することに 病床不足のため、優先順位によって分類 軽症者も入院が必要な場合は迅速に移送 退院者はまっすぐ自宅に帰る代わりに 治療センターで伝染力の有無を観察...

ツイッターのコメント(16)

新型コロナ 韓国は感染者を4段階(軽症・中等度・重症・最重症)に分類し、軽症患者は生活治療センター(1人部屋、医師が常駐)に入所、中等度以上の患者は隔離入院する。日本もPCR検査を増やしてトリアージすべき。市中感染が増えるとオーバーシュートが起こる。
「韓国はあんなに大量に検査しても医療崩壊してないじゃないか」は誤認で、「大量に検査して医療崩壊した失敗から速攻で立て直した」のが実態。
@mojamojafumi @KamiMasahiro この体制ですよね?

CDCがあってもアメリカの感染拡大に👀‼️なんですが。
韓国にもKCDCがあるそうですね。そして、韓国はMERSの経験をきちんと受け止めて対応ができているそうですね。
恥ずかしながら、今回のことで知りました。
@kaokou11 @nagaya2013 ハンギョレ新聞のこの記事などは、韓国の人々がまさに中林さんの仰っているとおりのことを強く意識して検査と隔離を徹底させた結果、今まさに模範的対応として世界の賞賛の的となったことをわかりやすく示していると思いました。
@simesaba0141
すでに3/2から軽症の人を生活治療センター(研修施設の活用)に入れることで病院から軽症患者を取り出しています。その事実を無視した3/3の論説をどのように受け止めた方がよいでしょうか?
韓国は新型コロナウイルスに感染した軽症者用の施設を準備。

感染疑いのある人たち用の個室施設と、感染が確認された人たち用の個室及び大部屋施設の二つがあると良いのでしょう。

感染が確定後も大部屋にすると良くない病気やアレルギーのある人などは個室が必要。
韓国も軽症者のための隔離病床があるようだ。
韓国もCOVID19に勝つ可能性が出てきた。
@nao73714 この記事に対応修正が書いてるけど、これは集団感染が発生したところの話だらか、ソウルでも実施できるかだね。

2020-03-02
🔹韓国政府は入院治療が必要ない新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の軽症患者を、病院の代わりに生活治療センターで診療を受けるようにする方針
感染者の81%が軽症…入院ではなく生活治療センターに収容(ハンギョレ新聞)

これは、感染拡大で医療機関が対応出来なくなって来ているのを、軽症としてすり替えているのでは?
韓国では自宅療養のニュースが増えている。
中国と同じでは?
ヤバいと思う、韓国
検査ばっかりするから、逆に広げたんじゃない?

韓国の人、軽症や安心の為に
病院に行かないでね!
韓国は昨日から重症者優先
日本も若年軽症者は別にする基準が必要

: 政治•社会 : hankyoreh japan
片っ端から丁寧に検査してた韓国さん医療崩壊してないのかなとおもったらしてたね。
@sitara_95320047 感染者の81%が軽症…
入院ではなく生活治療センターに収容

03-02 ハンギョレ
韓国政府、重症患者の治療に集中することに
病床不足のため、優先順位によって分類
軽症者も入院が必要な場合は迅速に移送
退院者はまっすぐ自宅に帰る代わりに
治療センターで伝染力の有無を観察
韓国、これまで新型コロナの軽症者も全員入院でしたが、病床パンクで重症者が自宅で死亡する事例が起きたため方針転換。別途、隔離施設を用意し軽症者はそこへ。これはいい政策では。リソース喰いますが。
韓国には、「生活治療センター」というものがあるのか。日本との違いはここだな。
以上

記事本文: 感染者の81%が軽症…入院ではなく生活治療センターに収容 : 政治•社会 : hankyoreh japan

いま話題の記事