TOP > 国際 > IAEA事務局長、福島原発汚染水の海洋放出は「国際的慣行に合致」発言で論議 : 政治•社会 : hankyoreh japan

IAEA事務局長、福島原発汚染水の海洋放出は「国際的慣行に合致」発言で論議 : 政治•社会 : hankyoreh japan

10コメント 登録日時:2020-02-28 19:17 | ハンギョレキャッシュ

「世界の原発で日常的に行われている」 「決めるのは日本政府」直接言及は避け...

ツイッターのコメント(10)

福島原発の処理水の放送に問題ありますよね。BPO的にどうよ

ハンギョレの先月末の配信は興味深い(汚染水じゃなくて処理水だ!)

@matsumotot68 ハンギョレの記事ですが、内容が端的にまとまって中立的と感じるものをシェアします。
結局、ALPSでの処理で、安全に処理されているかどうかが依然不明瞭であるために、そこを明確にすることが放出の最短ルートだと思います。個人的には風評被害を考慮して反対ですが。
IAEA事務局長、福島原発汚染水の海洋放出は「国際的慣行に合致」発言で論議(ハンギョレ)
>「世界の原発で非常事態だけでなく日常的にも行なわれている」

共同の引用とはいえ、よく書いたな。「なら我が国は?」と取材始めるのが普通だけど、ハンギョレじゃ無理かな。
IAEAって、公明正大な組織じゃなくて「核発電推進機関」だからね…
福島原発処理水の海洋放出を認めなければ
IAEAも自分達の行いを否定する事に成るから認めた
そんな事すら理解出来ない国もある
この国は一体どうしたいのか
毎度まいど、韓国人は日本の足を引っ張る。日本に勝ちたければ、日本にない技術を開発しなさい。足を引っ張る韓国人にはウンザリだ。
汚染水(処理水)の80%が基準値超え。
再処理も行われていない。
そんな非常時の海洋放出は例が無いだろ?
IAEAは本邦でどうなるかを実験したいのではないのか?と勘繰りたくなるぞ。
いかに韓国が出鱈目を言っていることが証明されました。
相変わらず日本を貶めることを生きがいにする韓国。
IAEAは7年前からずっと「水はとっとと海に捨てろ」って言ってたじゃん
以上

記事本文: IAEA事務局長、福島原発汚染水の海洋放出は「国際的慣行に合致」発言で論議 : 政治•社会 : hankyoreh japan

いま話題の記事