TOP > 国際 > GISOMIA「条件付き延長」…規制交渉、時間稼ぎ用の解決方法 : 政治•社会 : hankyoreh japan

GISOMIA「条件付き延長」…規制交渉、時間稼ぎ用の解決方法 : 政治•社会 : hankyoreh japan

12コメント 登録日時:2019-11-23 09:06 | ハンギョレキャッシュ

大統領府、終了6時間前の電撃発表 「日本、韓国のホワイト国復元と 3大品目の輸出規制の再検討することに… 対話が続く間はWTO提訴を停止」 日本は「高官級協議を再開 当面の変化措置はない」 両国の発表が異なり物議醸すもよう...

ツイッターのコメント(12)

前ツイは進歩派の新聞ハンギョレの記事ですが「GSOMIAの終了見送り」の時は自分のとこでもあんな報じ方してなかったんですけどね。
韓国のハンギョレ新聞の記事です。
韓国は日本が貿易の問題を見直す、と言ったのでGSOMIA終了を一時停止してWTO提訴も取り下げた、と言っているのに対し、日本は、GSOMIAは韓国が勝手に終了するといったのをやめるのを中断する、と言っているだけだし、(つづく)
韓国大統領府 (11/22) の発表

「韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を条件付きで先送りすることに決定する代わりに、日本政府は韓国の輸出審査優待国(ホワイト国、現在の名称はグループA)の資格の復元と半導体・ディスプレイ関連3大品目の輸出規制を再検討することにした」
「日本政府は韓国の輸出審査優待国(略)の資格の復元と半導体・ディスプレイ関連3大品目(略)の輸出規制を再検討することにした」まーた自分勝手な解釈でウソ言ってる。あの国はいつもこうだ。
「リスカする権利を留保する!」ってだけやからなコレ。

日本は何もあげる必要もないし、褒めたり称賛したりしても駄目。
関わらない事が一番の対処法だと、再三再四確認する必要がある。
GSOMIA「条件付き延長」( )…「(韓国が)GSOMIA終了を条件付きで先送りすることに決定する代わりに、日本政府は韓国の輸出審査優待国…の資格の復元と半導体・ディスプレイ関連3大品目…の輸出規制を再検討することにした」→日本はそんなことは言っていない。
言い訳に必死やね。

こんなんで、ムンちゃん、持ち堪えられるかね?

反日のムン支持層もロウソク灯し始めるんじゃない?

: hankyoreh japan
また大統領府は調子に乗って自らゴールを動かしてるようで。おそらく当初の話では年内に輸出管理強化を将来、撤回する可能性を保証するかどうかまでのつもりが、年内に撤回決定まで鼻息が荒くなってる。→
「(日本の輸出規制措置が始まった)7月1日以前の状態に復旧しなければ、GSOMIAの延長やWTOへの提訴の中断措置を撤回しうる」

これ結局GISOMIA終了だな。
朝鮮ハンギョレ新聞
【敗北宣言用語集】
・韓日が米国の強い要請を受け、交渉用の「時間稼ぎ」・・韓国だけ!
・北朝鮮に対する対応
・日本は「ハイレベル協議の再開」曖昧な措置
・(協議ではなく対話)
この件を考える際には、日本政府と韓国政府、端的には安倍晋三と文在寅のどちらが信頼できる人間か、という基本に立ち返ることが重要である。
大統領府関係者は「…7月1日以前の状態に復旧しなければ、GSOMIAの延長…を撤回しうる」とし、「韓国をホワイト国…に再び含めなければならず、3品目に対する輸出規制を撤回しなければならない」と話した。
以上

記事本文: GISOMIA「条件付き延長」…規制交渉、時間稼ぎ用の解決方法 : 政治•社会 : hankyoreh japan

いま話題の記事