TOP > 国際 > 米国、GSOMIA「終了延期」を代案として推進 : 政治•社会 : hankyoreh japan

米国、GSOMIA「終了延期」を代案として推進 : 政治•社会 : hankyoreh japan

19コメント 登録日時:2019-11-08 03:37 | ハンギョレキャッシュ

終了期限迫るのを受け、「解決策が見つかるまで先送りしよう」 訪韓したスティルウェル次官補、キム2次長と多様な案を議論したもよう 外交筋「韓日さえ合意すれば可能」...

ツイッターのコメント(19)

米国はこのような形を通じてでも、ひとまずGSOMIAの終了を阻止するために奔走しているように見えるが、日本の輸出規制に変化がない限り、韓国にとってはGSOMIAの終了決定を覆す方向で動く名分がない

そうそう予定通り終了。
余計なことしないでほしい
米国も苦し紛れでツマラン事を言い出した。『終了延期』では、まるまる問題の先送りで何の解決にもならない。
ただ、1年先送りして、来年になればまた1年先送り…となれば実質何も変わらない。
米国の狙い…?(笑)😊
アメリカさんが、苦心して考えてくれてるのに…

そんなダダこねても、おまエラを改めてホワイト国に指定なんてできるわけないでしょ?

今や、オタクは信頼も信用もない国だもの。優遇なんて無理無理。

: hankyoreh japan
「GSOMIA終了と決めたがいつ終了するかは未定だ」と韓国側が示唆
米高官の訪韓で協議された?
GSOMIA破棄は韓国が思う程日本には影響しない。米国を仲裁にホワイト国復帰を図るも米国が動かず、いまは振り上げた拳を収められず日本の出方待ちだ。しかし日本は韓国の行動待ちなので解決策はない。尚、今後もあらゆる面で妥協しない日本に苦慮するだろう。
カード化したままズルズルといけと? 完全に韓国にとって有利な案。やはり米国が絡むとろくなことがないな。内心日本が心変わりするのを望んでるんじゃないのかと邪推してしまうほど。
姑息と言うかなんというか、まあ合衆国も必死やな。
「日本は、韓国最高裁判所(大法院)の強制徴用賠償判決に対して、韓国が解決策を提示しなければならないと主張している。」
ここが既に間違ってる。
韓国への輸出管理を見直ししたのは不正な横流ししてるからでしょ。裁判云々は問題であるけど、輸出管理とは関係ない。
どっかの斜陽欧州国家と同じことやってますね
やめるやめる詐欺が続くだけじゃねえか。(´・ω・`) 
まあ半ギレ新聞だし、 
米「そんなことは言っていない」 
ですかね。
 ───
信頼が出来なくなった国との軍事情報共有は破棄で当然だわな!
のカウントダウン、あと15日間。

飴のデビッド・スティルウェルさんが、合意継続・・・ではなく、終了日延期するって玉虫色な要求をしたとか、しないとか。。。。

繰り返しですが、自分は11月19日発表で韓国政府が日和ると予測(^^♪しています。
米国は解決策を見出すまでいったんGSOMIAの終了日を延期してGSOMIA協定そのものは維持するという代案を提示し、韓日と水面下の調整を図っているという

協定の有効期間は1年、毎年自動延長とされてるから、終了日の延期には協定本文の改正が必要。何かデマくさいな。
韓国メディア『ハンギョレ新聞』(日本語版)の記事によると、またしても米国が要らんことを始めた模様。ま、ハンギョレ新聞だから話半分くらいに聞いておきますか。
|文在寅政権の御用新聞ハンギョレ。最近のハンギョレの報道は希望と夢を現実を織り込むフェイクニュースかも…。
以上

記事本文: 米国、GSOMIA「終了延期」を代案として推進 : 政治•社会 : hankyoreh japan

いま話題の記事