TOP > 海外ニュース > ハンギョレ > [記者手帳]日本...

[記者手帳]日本は本当に韓国との対立を望んでいるのか : 政治•社会 : hankyoreh japan

96コメント 登録日時:2019-03-16 10:20 | ハンギョレキャッシュ

Twitterのコメント(96)

場の興が醒めない内に、早く換金して欲しい 💹
その後生じる様ざまな問題は、司法府の判決を尊重していた政府の長が担えば解決する。
「徴用工」訴訟問題に関するハンギョレ新聞キル・ユンヒョン記者の注目すべきコラム。

「原告人団が明日にでも日本企業の韓国内資産を現金化すれば、日本は報復するだろう。最悪の状況を避けるためには、政府が乗り出して原告団を説得するしかない。」
かなり珍しいハンギョレ新聞の論調。韓国政府がきちんと対応してさえくれれば、対立はないに越したことはないですね。
対立したいのではなくお互いに関わらない事を望む
ハンギョレ新聞が文政府に手の平返し。
世界中から見放され遂に国内からも文大統領が悪いとハシゴ外されはじめた。
ナームー
ハンギョレどうした?悪い物でも食べたか?
韓国からすれば、たかり相手(=日本)に
距離を置かれることが一番の痛手だろうからね。
制裁は当然。できれば断交が望ましい。
今の日韓関係は日韓議連の暗躍を封じ込められて、日本の国富を半島に無駄に垂れ流される事も無く、日本国民には最良の状態。
想えば2年前のトランプ大統領になって、初めて日本は戦後の呪縛(朝鮮の世話係)から解き放たれた。トランプ大統領には感謝しかない。
ハンギョレが日韓条約と日韓合意を認めるとは、珍しい記事だな
対立を望んでいるのはKorea。日本は断交を望んでいます。
ハンギョレ新聞とは思えない正論で驚いた! ナニ日和ってんだ!?(w
望んでるどころか。全ての問題にケリを付けるためにも、向こうから竹島を返すまで徹底的にやるべき。理想は今後二度と日本に逆らわないくらい徹底的に。
いや、そういうのを大統領に選んだ国民は責任のがれか?朴槿恵弾劾したじゃん〉〉
擦り寄り記事で時間稼ぎはいいから早くやれや。
今回は絶対に制裁するまでいってほしい
今まで日本が折れれば少しでも態度が和らいで二国間の関係が良くなると考えていた。
しかし、どんなに日本が折れても、約束をしても、それはなかったことになってまた新しい火種が次々出てくる。相手は対日本に柔和な対応をしたことはない。

しかけてきたのはそっちだろ?
比較的(あくまで「比較的」w)冷静な朝鮮日報あたりなら、いざ知らず「反日・親北一辺倒」のハンギョレがコレを書いてくるとは…恐れ入谷の鬼子母ブタ(古いか?w)やなw麻生発言に、相当ビビってるんやろうなぁ
ついに、最も文政権寄りのハンギョレからも、こんな記事がw
流石に、気付いた模様、遅きに失したと言わざる得ないが
ついにハンギョレまで日和ってきたか。
丸山議員は韓国人強制動員の被害者たちが韓国内の日本企業の資産を差し押え、現金化して被害が現実化すれば、政府が「本当に関税引き上げなどの報復措置を取ることを検討中か」と尋ねた】日本は本当に韓国との対立を望んでいるのか
もう韓国と関わるのはウンザリだ
ポイントは感情的に一瞬満足できても長期的には両国の損害にしかならないことに邁進しているムン・ジェイン韓国政府、ということです。 >
韓国の新聞のくせにまともな事書くなよ。調子狂うだろ。いつも通り斜め上のぶっ飛び記事で俺たちを驚かせてくれよ。

/
日本は韓国との対立はのぞんでいなくても、文大統領が韓国人を反日に煽り立て関係悪化に拍車をかけている感じですね。
この記事元「ハンギョレ」。
ヤフーニュースは
配信元が韓国ばかりだ
文在寅政府は両国関係に大きな波紋をもたらしかねない困難な決定の責任を高齢の遺族と若い弁護士たちに転嫁している。これは“無責任”としか言いようがない非常に失望すべき態度だ。
[記者手帳]日本は本当に韓国との対立を望んでいるのか-
取り敢えず関わらないようにするだけでいいだろもう…
要するに「日韓の対立は飽くまでも国民世論を横目に見ながら演じられてきた”プロレス”でしかなかった筈だし、これからもそうであるべきなのに、よりにもよって本気の叩き合いをするアホがいるか」と。
お仲間の地方判事を飛び級で最高裁(大法院)長官に任命し、あの戦時工判決を出させた文大統領。
あの裁判自体を止めた前長官を起訴させた文大統領。
少なくても文大統領は日本との対立がライフワークなんだよなぁ。
<貿易黒字国だから魅力がある?日本人をなめてるのか!日本は世界的に見ても誠実的国だ!嘘をつく、約束を守らない、恩を仇で返す!日本人が一番嫌う事だ!損得じゃない!心底大嫌いになったんだよ!
なんか珍しい論調ですね。これが韓国の主流派であることを祈りたい・・・無理か(笑)
え?
これ、ホントにハンギョレ?
正直ここまで冷静かつマトモな事書けると思ってなかった。すまん。
その段階は過ぎて「関わりたくない」だと思う
[記者手帳]日本は本当に韓国との対立を望んでいるのか(ハンギョレ新聞
>日本は本当に韓国との対立を望んでいるのか

あれだけ露骨にケンカを売っておいて言う台詞じゃないし、そんな台詞を言う権利は韓国人にはもうないので

活かしておく理由もないので
「韓国は本当に日本との対立を望んでいるのか」と、自身の胸に手を当てて一度自問自答すべきだと思う。韓国が今のまま我を通そうとするなら決裂は不可避。その先はどうなるか…
何でもライバル視して日本を貶める言動してるくせに、経済大国が中堅国って?韓国が日本にとって魅力的?関わるとリスクの方が大きい国じゃん!
対立を望んでるのは韓国でしょ?
何を言ってるのさ。
調子に乗ったことを言うんじゃない!オマエラの言う事の反対の行動が日本にとっての正解だ。半分折れたような中途半端な上から目線の強がりはいつもながら気持ち悪い。さっさとくたばれ!
ハンギョレは左派の頭おかしい記事ばかりという印象があるが、この記事は、リアリズムに基づいて、願望と事実を分けて書いている。そろそろ、韓国の左派も現実がなにかを考える時期なのだろう。
『文在寅(ムン・ジェイン)政府は、両国関係に大きな波紋をもたらしかねない困難な決定の責任を、高齢の遺族と若い弁護士たちに転嫁している。これは“無責任”としか言いようがない非常に失望すべき態度だ』
日本は言いがかりに反撃する事にしただけでです。
韓国向けの貿易は他国に置き換えることができる。移行時に混乱やマイナスがあっても他国で作れば良いだけです。
で、政府の立ち回りの結果、韓国経済が致命傷を負ったら、またローソクですか(´・ω・`)
日本は本当に韓国との対立を望んでいるのか(ハンギョレ新聞)

日本人が読むと突っこむ所しか無くなる韓国メディアにしては珍しく、結構まともな論調で少々ビックリ。
ただ、レーダー問題などで非を認めざるを得ない事柄に言及しない辺りは実にらしいなぁ…とは思うが。
ハンギョレにこんな記事が載るとは… /
請求権は解決してるので原告団へは韓国政府が払えばいいこと。
それはこっちの台詞だ。日韓の対立は全て韓国の反日政策に起因している。
対決うんぬんじゃなく、もう関係したくないの。
わかる?
日韓は距離を置くべき!
無理に友好を演出する必要はない!
( ・ิω・ิ)
あくまでひとりの日本人としての意見だが「対立も和解も望んではいない。望むのは韓国との永遠の決別である」
いや、韓国はお金貰ったでしょ?

約束反故にして何も無いとか思うなよ?
丸山穂高議員(日本維新の会)
何だこいつ❓

米国と安倍政権が足並み揃えてやってるの全体見たら分かるやろ
水さしちゃって
あんたの利権はどこからか聞きたいわ
もう、維新を信用してるのは
在日韓国人だけ
-
日本は本当に韓国との対立を望んでいるのか : hankyoreh japan
望んではいないだろう。
但し、国家・国民としての威信、尊厳が他国の嘘により損なわれるならば、全力で根幹から叩き潰すべきです。
所詮、他国です。
本当にハンギョレなのかこれ。
今更何ぬかしとんねん。
アホちゃうか
虫のいい話ですね。
トリガーを引いたのは韓国です。
お互い関わりをたつのが
一番の得策かと…。
「なうちゃんいじめ」でSNSの話題をさらっている丸山穂高氏。
政府側が対応に困るようなタコ質問を連発し、麻生太郎が収拾せざるを得ないという珍妙な事態になったようです。
「[記者手帳]日本は本当に韓国との対立を望んでいるのか」(ハンギョレ新聞)
記者の言いたい事は分かるが、ここまでされて黙って何もしない事は、私的には大反対!韓国には【躾】が必要だと思う。日本を怒らせるとどうなるかを思い知らせる必要があると思う。
>丸山議員が指摘したように、関税引き上げのためには日本の関税法も改定しなければならない。法改定は多くの時間がかかる複雑な問題だ。

全然待てますよ。やってくれるんならね。
ハンギョレがここまで踏み込んだ記事出してきたことに驚いた。もうそんなフェーズなのか。
韓国から仕掛けてきて調子良過ぎだろ。日本は韓国にトドメを刺す。そんな制裁を実行すべき。
比較的マシな意見だが、既に手遅れだと思う。韓国は地獄に堕ちるべきだろう。
日本の経済制裁は必ずや韓国の経済に深刻な打撃を与える。が、在寅はそれを逆手に日本の悪口にすり替えるだろう - ハッキリ言って幼児国家である韓国と大真面目に喧嘩してもどうにもこうにもならんでしょうなぁ
国民は望んでるな🦍

財界は金のことばかりで反日やが🦍
望んでいるんだろう。日本に対する中傷、ヒガミ、妬み、嘘、捏造、ゆすりタカリ、心の底から性根の腐った民族性。

>
結局のところ、日本政府がしているのは韓国政府が動かないことへの反応でしかない。報復措置とはそういう事。政府間協議以外には手段は無いんだろう。
★韓国が反日をしても?経済大国の日本はビクともしないんだから?日本がこんなことで韓国に経済制裁なんかするのか❔
★震えた声で言ってるように取れる記事❓
昔の日本とちゃうでぇ!! 
「売られた喧嘩でじゃあぁ、韓国を叩ききってやる。 幾度も甘く見ると血を見るでぇ」
「対立を望んでいるのか?」
…その言葉、そっくりそのままそちらにお返ししてやるよ。
話し合いや条約で済ませればいいが、やられたらやり返すのが外交の掟。対立させたいのはそっち。そっちで考えろ
対立なんて望んでいません。
関わりたくないだけです
ハンギョレさんの記事とは思えない(失礼)内容だな。
日韓関係「最悪の状況を避けるためには、政府が乗り出して原告団を説得するしかない。」

問題の本質はそこじゃない。本質は司法が国家間の合意を反故にする判決を出した事に対して、政府が対応しない事。これが分からないと同じ事の繰り返し。
バカか?望んでるんだよ、国民の多くが。〉
日本国民感情としては対立しても韓国の所業は許せないものでしょう。
日本政府も実害が出たらではなく牽制の意味も兼ねてビザ復活と送金禁止くらいやって下さい
散々嫌がらせしておいて今更騒ぐな。
正解は日韓断交だ。さっさと消えろ。
左派のハンギョレ新聞までが、「政府が解決に乗り出せ」と言ってます。
私の解決策(案)を是非とも参考にして下さい。
責任ある国家がなんたらかんたら・・・・お前らが言うか?
あんまり日本をナメんなよ❗
ハンギョレ新聞
文在寅政府は、両国関係に大きな波紋をもたらしかねない困難な決定の責任を、高齢の遺族と若い弁護士たちに転嫁している。これは“無責任”としか言いようがない非常に失望すべき態度だ。

韓国の最左翼メディアのハンギョレ新聞が日本の報復を恐れて文在寅批判。
日本側の望みを向こうのハンギョレ新聞に理解出来るかは懐疑的だけど、最左派新聞としてはここは流石に政権批判になるよね。このまます住んで結果一番苦しむのは自国の民衆だし。
悪の状況を避けるためには、政府が乗り出して原告団を説得するしかない。それでも韓日が貿易戦争に至るようになれば、その責任は原告団ではなく政府が負わなければならない。

ハンギョレ新聞がここまで書く。うむ。
真面目な話としては日本は制裁の準備は進めたほうがいい。
対立?違う。断絶を望んでます( ´ー`)
特定国家に対しての関税設定する法律がないなら国交断絶、輸出入停止すれば?
だんだん論調が変化してきたかな?
ハンギョレが珍しくいい記事を書くじゃないか。
・・・少なくとも二次大戦終了後日本から韓国に対して敵対的な政策を取ったことは一度もない。敵対的な態度は常に韓国側からだ。
やや上からだけど、意外とまともな記事。
韓国世論も実際はこのくらいなんじゃないかと思うのよね。
韓国政府が責任取らなきゃ日本側は報復措置を取らざるを得ない。ここに異論がある方が不思議。
「文在寅政府は、両国関係に大きな波紋をもたらしかねない困難な決定の責任を、高齢の遺族と若い弁護士たちに転嫁している。」
やっとこういう意見が韓国から出たか。
左翼のハンギョレが文政権に注文を付け初めた。/
今更こんな記事書いても手遅れですよ。それに主語が違います。大体、嘘つき劣等国家の分際で格上である日本と対立しようとする事自体が間違いです。馬鹿国家の厚顔無恥さがよく表れてる記事ですね。(´・∀・`)
いつものハンギョレ新聞らしからぬ冷静な記事やん。
ハンギョレ新聞にしては珍しく正論。ただし、徴用工問題をさんざん煽って来たハンギョレ新聞がそれを言っても説得力は皆無。
寝ぼけてるのか?対立を望んだのはお前らだ!
最悪の状況を避けるためには、政府が乗り出して原告団を説得するしかない。それでも韓日が貿易戦争に至るようになれば、その責任は原告団ではなく政府が負わなければならない。文在寅(ムン・ジェイン)政府は(中略)は“無責任”としか言いようがない非常に失望すべき態度だ。
無用な争いを好む国などないが、降りかかる火の粉は払わねばならない。
そして、言葉も道理も通じないならず者には痛い目に遭わせて分からせねばならない。
日本にとって韓国とはその程度の位置付けでしかない。
どこまでも自己評価だけが高い野蛮国。
韓国との対立だぁ?これまで日本が融和~友好を意識して来たのに、韓国はいつも底なしの謝罪・賠償要求で関係を対立させて来たのだ。最悪は竹島の不法占拠!日本国民はもう乞食ヤクザを見限った!断交あるのみだ!
他ならぬハンギョレには責任があるだろ。問題を煽ってきた張本人のひとりのくせに。朝鮮日報などとは違う。

: 政治•社会 : hankyoreh japan
これもヘンなタイトル…(´・_・`)

「日本は本当に韓国への制裁を望んでいるのか」じゃないかな?

(ハンギョレ) …
以上

記事本文: [記者手帳]日本は本当に韓国との対立を望んでいるのか : 政治•社会 : hankyoreh japan

関連記事

32コメント 3 時間前   - note.mu