TOP > 国際 > [キル・ユンヒョンの新冷戦韓日戦]「昔の良き時代」になぜ戻れないのか : 社説・コラム : hankyoreh japan

[キル・ユンヒョンの新冷戦韓日戦]「昔の良き時代」になぜ戻れないのか : 社説・コラム : hankyoreh japan

キル・ユンヒョンの新冷戦韓日戦_01...

ツイッターのコメント(17)

この記事、全体的な見通しを得るうえでむちゃくちゃ重要。
日本が自立していないから、である。 「昔の良き時代」になぜ戻れないのか 「韓国と日本の戦略的利害はもはや一致しない。両国の対中・対北朝鮮観と東アジアの未来像に対する見解は大きく異なり、そのため互いに対する憎しみと不信を積み重ねる『構造的不和』に」
興味深い連載記事。今後も期待したい。
「このまま韓米日三角同盟に引っ張られることに大きな不安を感じた韓国人たちは、2017年5月、文在寅を大統領の座に押し上げた」の部分、「韓国人たちは」という大きい主語が気になる。
ボーナスタイムは既に終わったんだよ💢
こっちのマスゴミと、左翼団体の
正体がバレた時点でな‼️
何い言ってるの?今が一番良い関係だよ
完全に断絶してくれたら最高なんだけどね!
良き時代っていつの時代?
えっと、日韓併合時代のころ?
んーと、日韓基本条約のころ?
それか、日韓Wcupのころ?
『冷戦』て頭沸いてるの??
おたくの話し中心にするとなんでも壮大になるんだね。
#拡散希望
結局、彼らの言う「良い時代・良い関係=日本が言いなりになること」でしかないですね
日本は明らかに身勝手な韓国の言い分を拒み、抗議しているだけの話
そもそも、反日わめいて嫌がらせし、平気で約束を破るくせに、仲良くしてもらえると考えてるのが理解不能
くだらん。こっち向くな
昔の日本は韓国が脅せば、謝罪とお金を出したからね。いわれのない、謝罪とお金は二度と出しません。日韓関係が正常になっただけです。
[キル・ユンヒョンの新冷戦韓日戦]「昔の良き時代」になぜ戻れないのか(ハンギョレ新聞)

韓国人は元々信頼できる訳がないからね!
人間性に問題ある。
全てそちらが原因
政治経済軍事全ての面において半島はデメリットしかなく不要
先代が心血を注いで独立させ近代化に尽力したのは残念ながら過ちであった
長々とした記事ご苦労さんです。でも向こうの新聞だから都合の良い解釈ばかりですね。こんなの私達はみる必要ないよ。韓国内だけにしてくれ。

[キル・ユンヒョンの新冷戦韓日戦]「昔の良き時代」になぜ戻れないのか(ハンギョレ新聞)
面白く読めた。「なるほど、そういう視点なのか」と。
韓国メディア『ハンギョレ新聞』に掲載された『[キル・ユンヒョンの新冷戦韓日戦]「昔の良き時代」になぜ戻れないのか』。昔の日韓関係が「良き時代」だったとは思わないが、日韓関係が元に戻れないという指摘には納得。たまには敵対する陣営の意見を読むのも有益だ。
そもそも韓米同盟を維持できるのかどうか考えた方が良いのでは。韓米同盟がゆらぐ韓国とでは、日韓関係が昔のままであるわけがない。▼
「昔の良き時代」は中国の浮上と北朝鮮の核開発という二つのショックとともに幕を閉じた・・・だってさwどう分析したらこのような答えが出るのか。昔のように日本は甘い顔をしなくなった、だけだぞ。他国と同じよう特別扱いしなくなっただけ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR