「嫌韓発言」で物議のDHC、影響力の大きい取引先にだけ「選択的謝罪」 : 日本•国際 : hankyoreh japan

11コメント 2021-06-05 10:42 ハンギョレ

日本最大の流通企業「イオン」の警告に“白旗” 説明・謝罪なしに在日コリアンへのヘイト文章を削除 市民100人ほど、DHC本社前で「謝罪せよ」

ツイッターのコメント(11)

そもそも謝罪する相手を間違えてる上に、影響力大きい取引先だけを選んで謝罪。心底、クズ企業のDHC。
韓国メディアの「卑下した」という表現には独特のものがあるな。(後は日本の中の「DHCは『在日コリアン』を差別した」というステレオタイプな物言いを援用しているだけ...。)(コリアン系というからには、「在日コリアン」の話ではない。)
《影響力の大きい取引先にだけ「選択的(に)謝罪」》

まあ、誠にDHCらしいやり方といえよう。

【「嫌韓発言」で物議のDHC、影響力の大きい取引先にだけ「選択的謝罪」】
NHKがDHCに対し「人種差別」問題を取材すると出演者、学者・芸能人・スポーツ選手の多くがコリアン系であり、偶然を装った街角のインタビューさえコリアン系を選んでいる」という発言を続けていた。
「人種・国籍・民族・性別・年齢・出身地・宗教・学歴・心身の障がい・性的指向と性自認などを理由とした差別を一切行いません」と強調するイオンの方針は、取引先のヘイト防止にも効果を発揮した事例と言える。差別の根絶の明言は企業活動で必須の世界を作りたい。
あの程度で反省してるわけ無いだろ。
全世界にテレビ中継される中で吉田嘉明が土下座してみろよ。

“イオンはDHCの反省を受け入れ、「取引を続けることを決めた」と伝えた。”
恥ずかしいね。
クズはどこまで行ってもクズ//
【ハンギョレ】2021.6.5 8:47


イオンの圧力で非を認めたのだ。

イオンは
人種・国籍・民族・性別・年齢・出身地・宗教・学歴・心身の障がい・性的指向と性自認などを理由とした差別を一切行いません
日本最大の流通企業「イオン」の警告に“白旗” 
説明・謝罪なしに在日コリアンへのヘイト文章を削除 
市民100人ほど、DHC本社前で「謝罪せよ」
以上
 
PR
PR