TOP > 国際 > “韓国向け輸出規制”日本国内でも「名分も実利も失った」と評価 : 日本•国際 : hankyoreh japan

“韓国向け輸出規制”日本国内でも「名分も実利も失った」と評価 : 日本•国際 : hankyoreh japan

[日本の韓国向け輸出規制から1年]...

ツイッターのコメント(16)

いつも実利を失った企業として挙げてるのが、半導体素材、ユニクロ、ビールとかだけなんだけど、他にNo Japanの成果は無かったの?
ソニーとか任天堂とかに打撃与えてないの?
文政権になってからこういう日本に勝った記事が多くなったような気がする。大本営発表というか何というかこれはいろんな意味で危ない。
> 失った代価は大きい

(・ω・) @asahi のミスリードが通用しなくなっただけじゃなイカ🦑
名文も実利も失ったとか言ってるのが反日マスコミオールスターで笑ったわ
韓国が使途不明の分を北朝鮮やイランに横流ししてる疑いがあるから優遇処置をやめただけなのにマスコミは経緯すら理解できていないのか?
おめでとう🎉
これで韓国は経済的にも独立国になった!
"日本が輸出規制を発表する際に名分とした制度的不備点を、韓国政府がすべて改善したにもかかわらず輸出規制が解消されない"

だから(負け必至の)WTOのパネル設置に反対してるんだよね
韓国国民の間では、右派・左派問わず安倍政権が続いてほしいと考える人が増えてるって聞いた。理由は、相対的に韓国が豊かになり国際的地位も高まるからだ。
「こっち見んな!」
日本にとって、この言葉が全てを表している。
世界地図も半島は空白で記載したら良いだろう。
せっかく離れた距離なので、このまま離して行きたいものだ。
巷のネトウヨ(政府関係者含む)は、日本の輸出規制の影響で韓国の半導体産業が終了して、日本がその隙間を埋めるというファンタジーを思い描いているようですが…。

輸出規制や報復などではないです。なんでもかんでも書けばいいってもんじゃない。
新聞、テレビのこの有様はなに?最後の悪あがき、断末魔か?
の根拠は の記事
NOJAPANでお願いします。

: 日本•国際 : hankyoreh japan
いや、だから韓国の優遇停止であって規制ではないし、そういう損得でもなくて安全保障問題だと何と言ったら、、、

朝日なんか引用してると事実が見えなくなるよ。

> : 日本•国際 : hankyoreh japan
“韓国輸出規制”日本国内でも「名分も実利も失った」と評価
(ハンギョレ) “韓国輸出規制”日本国内でも「名分も実利も失った」と評価
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR