TOP > 国際 > 新型コロナ、男性死亡者がはるかに多い理由は? : 日本•国際 : hankyoreh japan

新型コロナ、男性死亡者がはるかに多い理由は? : 日本•国際 : hankyoreh japan

英国「ジェンダーとグローバル健康センター」事例集計・分析 資料提供11カ国のすべてで、死亡者“男性多数”明確 手洗い・喫煙など日常衛生に男性が無自覚 女性の方がホルモン・X染色体など強い免疫システム...

ツイッターのコメント(15)

男性と女性では生活習慣の違いが大きいかと。男性はルーズで女性は几帳面な性格、人によりますが…
ホルモンかな?😷
HIVの薬も効くという話もあるし。
確かに、コロナかかってる人圧倒的に男の方が多いし、死者も圧倒的に男の方が多いな。

男性の方が用心深くもない気がするしな〜😅笑
男性の方がリスク高いのに、「コロナにかかっても死ぬ事はない」とか言ってるのは、女性より男性が多く、年齢が高くなるほど多い印象。
「女は毎日平熱を測っている」もあるのかもなと思った

: 日本•国際 : hankyoreh japan
@mfntmfnt これでは?(笑)

「公衆トイレを利用した後に手を洗う女性が65%であるのに対し、男性は31%に過ぎなかったと明らかにした。」
オッサンな。
手を洗わない女が35%もいることに驚いた。
≫ 公衆トイレを利用した後に手を洗う女性が65%であるのに対し、男性は31%に過ぎなかったと明らかにした
人体の不思議やなぁと読み進めた結果、
おい、トイレの後くらい手洗えよ!!!!ってなった
最終的に
4/1

11か国全てで死亡は女性より男性が多い。イタリアとデンマークでは71%が男性、女性29%より2.4倍多い。中国・ドイツ・スペイン・オランダでも、男性死亡者の比率が64~66%で、女性の2倍。
男性のほうが『生産性が低い』とか(黒冗談w)
第二に、生物学的要因だ。女性ホルモンであるエストロゲンが強力な抗ウイルス機能を果たすという事実は、実験結果で立証されている。
男性は余程、気を付けないといけませんね。
コレ関係論文はいくつか読んだけど
この記事には目を通しておいて損はないと思いまーす
以上
 

いま話題のニュース

PR