TOP > 国際 > [インタビュー]「日本の韓中からの入国制限は、公衆衛生学的には必要な措置ではない : 日本•国際 : hankyoreh japan

[インタビュー]「日本の韓中からの入国制限は、公衆衛生学的には必要な措置ではない : 日本•国際 : hankyoreh japan

16コメント 登録日時:2020-03-12 13:53 | ハンギョレキャッシュ

日本政府の新型コロナ専門家会議メンバー 押谷仁・東北大学大学院医学系研究科微生物学分野教授  「日本政府は入国制限について専門家に意見を求めていない 韓国と中国から感染者が流入するする可能性は低い  SARSのように完全な封鎖は不可能… 集団感染の発生遮断が重要  アフリカで大流行が起きれば 東京五輪の開催は難しいだろう」...

ツイッターのコメント(16)

少なくとも
私の精神衛生上は
とても効果がありました
すげー捏造記事だな。
引用元は東北大学大学院医学系研究科・医学部の同氏へのインタビューだと思われる。
しかし、インタビュー内では「普通のインフルエンザとは比較にならないほど危険なウイルスだ。」なんて言ってないんだが。
"日本の韓中からの入国制限は、公衆衛生学的には必要な措置ではない”

はい、日本のそれは「安倍晋三の政治的に必要な措置」だっただけ…なんですから
なんか途方もないリスクあるのを無視して自分らだけ特別扱いしろ、とのたまってますが、何故友好国でもないヤカラを特別扱いせにゃならんの?
日本政府の新型コロナ専門家会議メンバー 押谷仁・東北大学大学院医学系研究科微生物学分野教授
過去の感染=発症が基本の感染症なら、今さらだけど、
過去の既知のタイプと違う特性が明らかになってきた結果、今さらでもやるべきだと思います。
ウジ虫のように反日が湧き出てくるな~!
日本政府の新型コロナ専門家会議メンバー 
押谷仁・東北大学大学院医学系研究科微生物学分野教授
この人どうしたんだろ?
言ってることが急に変わっちゃったね。
だったら、なぜ韓国に対して入国制限をしている国が100ヵ国以上もあるのだ?
東北大、政府専門家会議の押谷教授
「(新型コロナ)ウイルスはウイルス自体が人を殺す。高齢者にとって非常に危険」
「インフルエンザにかかれば、概ね80~90代で死亡者が出る。しかし、新型コロナウイルスは、80代、90代だけではない。50、60、70代でも死亡する場合がある」
”私は専門家会議のメンバーだが、韓国と中国からの入国制限は我々が推奨したことではない。(新型コロナウイルスは)世界に広がった。東南アジアに広がり、米国も危ないと言われている。一体どこまで(入国制限を)するのか。”
専門家会議の押谷仁氏が韓国ハンギョレ紙のインタビューに答えておられる。『今、日本は持ちこたえているが、これからどうなるかは微妙だ』とな…… >
精神衛生学的には大変効果があるんじゃなかろうか?

>
クルーズ船に感染者が乗船する確率はもっと低かったのではないかと直感しています。
>

韓国と中国から感染者が流入する確率は極めて低い
以上

記事本文: [インタビュー]「日本の韓中からの入国制限は、公衆衛生学的には必要な措置ではない : 日本•国際 : hankyoreh japan

いま話題の記事