TOP > 国際 > 福島、コメに続き牛肉の放射能全数検査を取りやめ : 日本•国際 : hankyoreh japan

福島、コメに続き牛肉の放射能全数検査を取りやめ : 日本•国際 : hankyoreh japan

サンプル調査に切り替え…食品安全度の検査は緩和傾向...

ツイッターのコメント(25)

福島県産 米 コメ に続き 牛肉 の 放射能 全数 検査 取りやめ 岩手県 宮城県 栃木県 ふくしま 原発事故 放射性物質 放射能 Bq 食生活 収束 半減期 前代未聞 Lv7 フクシマ 原発 生産者 行政 対応 学校 給食 地産地消 販売店 販売者 提供
全数検査をしてきた福島の近くの岩手、宮城、栃木の3県も、飼育する牛に対する放射性物質汚染度検査を緩和する動きを見せている。
ちょっとお聞きますが、これで東京オリンピックは
乗り超えられるのですか?
終わっとる。。
: 日本•国際 : hankyoreh japan
だって・・・
こらっ!
何勝手に緩和してるんだよ。

日本産の食材は汚染されて危険って言ってたじゃないか。
東京五輪参加時は韓国食材を輸入するって対策が嘘になっちゃうよ。
日本からの輸入を例外なく全て検査するか、禁輸しかない!
福島の放射能濃度と韓国放射能濃度とどちらが高いか?。世界の人が日本を信頼してオリンピックに来るのに韓国はオリンピック選手に自国の食品を供給すると宣言するのは単なる嫌がらせだ!。 SNSの時代に嘘を流すのはすぐにその国の崩壊だ!。
これから子供を産む方や小さい子がいる方は気を付けなくてはいけないなぁ(  ̄▽ ̄)
今の日本が出す数字なんてひとつも信じられないからどうせ意味ないしね。
やめりゃーいいじゃん。
どうせ、不検出だったと言って子どもたちに食べさせるための検査。
------
怖すぎる。私は遅ればせながら放射能検査した食品しか買わないようにしてる。先日、フランスの核実験の映像で苦しんでいる人々を見て、震えた。平気だと思ってる皆さんに伝えたいのではなく知らない人知りたい人へ届けたい!
これがいわゆる風評被害を招いてる元凶ではないか
買わないけどね
全数検査をしてきた福島の近くの岩手、宮城、栃木の3県も、飼育する牛に対する放射性物質汚染度検査を緩和する動きを見せている。
もう福島産は買えない。
これで風評被害と言って怒る人は、大事な神経が欠けている。
少なくとも、子どもに食べさせてはいけない。絶対に。
そもそも、ガンマ線のみで十分な測定時間もかけず100Bqというザル基準では、わが家の購買対象にはなり得ない。
フクイチ後、全てがなあなあ。
それは、東電の起こした汚染事故が全く後始末できない事を意味している。
何考えてんだ…
サンプル調査に切り替え…食品安全度の検査は緩和傾向
✴️【注意】福島でコメに続き牛肉の放射能検査の全数検査を取りやめて、サンプル検査のみにするとの事、
外食や加工品に気をつけて.
福島では原発事故、政府によって作られた工業団地が有ります。
酷すぎる
福島県人として
これにまぎれて悪い事をする自民党関係者がいそうで怖いです。
もうラインはできているんだから、減らす必用はないでしょ?
福島であるいは福島と生きる、と決めた人はそれでいいのでしょうが、福島と決別した人まで巻き込むのはやめていただきたい。
日本産の食品を放射能が移るとか中傷して、科学的根拠はないが情緒的に合法とかいう訳のわからない輸入規制している国には関係ない話だからこっち見るな。
福島県から出荷される牛肉に対する放射性物質検査が、来年より「全数検査」から「サンプル調査」方式に緩和される見通しとなった。 //
以上
 

いま話題のニュース

PR