TOP > 国際 > 日本の学生「日本は強制動員を人権問題と見ていない」 : 日本•国際 : hankyoreh japan

日本の学生「日本は強制動員を人権問題と見ていない」 : 日本•国際 : hankyoreh japan

87コメント 登録日時:2019-09-23 08:03 | ハンギョレキャッシュ

韓日の若者による強制動員討論会 「嫌韓報道たれ流す日本のマスコミのせい 市民たちは強制動員に共感できていない」 「韓国、過去の具体的な解決策不足」...

Twitterのコメント(87)

韓国でも本当の歴史を語る人が出てきたのにね。
日韓若者討論で自称日本代表が韓国ばかりに味方して日本側騒然
マスコミ報道を本当に見てるのか?
徴兵は人権問題じゃないから頑張ってこいよKuzu
「韓国は植民地ではなく、併合による内国化です。北東北や北海道と同じです。」
戦時の強制動員より、平時の徴兵制のほうが人権問題じゃない。
日本の報道が反韓的で同じ内容なのは、韓国が本当に悪くて、韓国みたいに嘘や誇張を書かないからだ。
反日的教育をやめたら大半の問題は解決するよ。
「日韓の若者で考えてみよう『徴用工』(強制動員)問題」と題して開かれた討論会」

まず「徴用工」なんてものは造語、存在しない、んで日本人の女はテレビからの情報をソースとして持ち出してきている、全く話にならん。
- ハンギョレ[19/9/23] “日本語学校に通っている韓国人女子学生Hさんも、「いま韓国にいるのかと思うほど、韓国についての報道が多い。ひたすら韓国は悪いという風に」”
反日団体が主催する討論会になんの意味が?
日韓の代弁にもならない答えありきなやらせを記事にするメディアって単なる政府広報誌ですね。
日韓メディアの腐り具合を表す一つでしょう。
徴用工なるものが存在しない!見出しから違ってる不毛の話し合い いい加減にこうした一方的な押付はやめなさい。こうした論調が嫌韓論を勢いづけるのですよ!
韓国に約束を守れと言ったらこの始末(´・ω・`)
嘘で論戦を張るのは韓国政府・反日活動家・日本の左派界隈の十八番だが、こうしてお互いに草の根レベルで"心の壁"を作っていくということか。
全て朝日新聞の捏造記事、だから日本は問題にしていないのです。
所詮真実を知らない韓国人の愚かな記事
韓国人は人権を言うが、じゃあ海外にいる日本人を貶めることは人権ではないのか?そんなことを言える資格はないと思います。
<日本には国家総動員法が有ったんだよ!学徒動員で戦闘機工場で働いていた爺さんは兵隊さんと一緒に戦っていたって誇りにしてたよ。自分の国を自分で守るのは当然だろ!ってよく言ってた。
「日本は強制動員を人権問題と見ていない」

当時朝鮮半島は日本だった、そしてむしろ朝鮮半島出身者は日本より免除されてたのが事実。
更に言えば徴用工として訴えてる人の何割が本物だ?
事実と違う嘘ばっか!仮に本当の該当者が居ても日本は既に払ってます。話は終わりだ!
>この日の討論会は、日本の市民社会連帯団体である「強制動員問題解決と過去清算のための共同行動」(共同行動)が開いた。
ベトナム戦争時に村々を襲撃して略奪の限りを尽くし、村々の生娘を次々と集団でヤリまくったライダハンの事件について…

韓国の学生「韓国はライダハンを、人権問題と見ていない」
んだよね。韓国って本当にスゲーよ🤪
当時は日本人だったってこととそれを受け入れた人そうでない人がいたってことが話をややこしくしている。
ただ、昔も今もブラック企業もあればホワイト企業もあるってことです。
賃金が良かったから来たのに、しかも連れてきたの同じ民族って知ってるにかな。可哀想だよ韓国人、事実を知ったらあの国紛争が起こるな。
日本は日本人の人権意識さえ低いから。民主主義のない国の感覚だ。
韓日の若者による強制動員討論会 「嫌韓報道たれ流す日本のマスコミのせい 市民たちは強制動員に共感できていない」 「韓国、過去の具体的な解決策不足」
みんな思っているよ。早くこの国無くならないかなぁって。100年も200年後もこんなこと言い続けられたらたまらん
主催も講演者もフラットな人じゃないのだから単なるプロパガンダ。こういったものに参加しても韓国側の思想に染められるだけ…
そもそも、日本の学生は韓国の学生に太刀打ちできない。
 
韓国は小・中学生から徹底的に反日教育されて育つが、
日本は近現代史自体を殆ど勉強させない ので。 >
なぁんだ、やっぱり共〇党か
「会ったこともない人にそんなにひどいことが言えるのか不思議」と会っていない決めつけて自分が正しいと思っていることを振り返ってみるべき。
"原爆のような核問題については、日本は被害者だという認識が強く、そのため核兵器反対は共感しやすい。しかし、加害者の立場に立つ問題は、人権よりもお金の問題と見ることが多い"
募集工は徴用工ではない。
日本の学生「日本は強制動員を人権問題と見ていない」:ハンギョレ
>「(日帝強制占領期の強制動員問題を扱った) 日本のニュースを見ると、みんな同じ内容だという印象を受ける。一様に韓国が悪いという内容だ

そらそうだろ。半世紀前に批准した条約から逸脱したのは韓国だし
ごく少数の学生を反日の団体が集めてさも日本の学生全てが嫌韓反対のように流す。
見事な情報操作ですな。
こうやって歴史を捏造して来たんだろう。
NowBrowsing: :
現在の日本に徴兵制度はないんだけどそれは人権問題じゃないんだね?
当時自分らが行っていた「人身売買」については言及しないのか?
そう思うのなら、韓国に行って頭を地面に擦り付けて謝ってみるといい。連中がその後日本に対する認識を改めるかどうか身を以て理解できると思う。
国家の存亡をかけた大戦争の時に現代の人権で論ずるな。
当時の朝鮮人も「日本国民」だろ。
徴兵や徴労で国家に奉仕するのが当然じゃ。
だから解決済みだって…
だって"朝鮮人出稼ぎ労働者"やもん。(´・ω・`)
日本の学生「日本は強制動員を人権問題と見ていない」(ハンギョレ新聞
この日の討論会は、日本の市民社会連帯団体である「強制動員問題解決と過去清算のための共同行動」(共同行動)が開いた。

やっぱりね、日本マスコミの報道ではこの部分がすっかり無視されてる。
そもそも強制じゃねーし。
強制動員について、朝鮮人だけが動員されたと思ってるんだろうか?人権問題なのは当然だが、当時は国家総動員法という法律があった。
そこから、見直さないと話にはならない。
お互いに白紙の状態で、いろんな事実を調べて話し合うなら、意味はあるかもしれない。
嫌韓報道って、オタクの国はNOJAPANって国を上げてしてるよ。
日本は勤労奉仕、学徒動員、金物の供出と日本国民総出で戦争をした。それなのに併合されて日本だった朝鮮半島だけが何もしないで日本の恩恵を受けるとかあり得ないだろ。
韓国は現在進行形で強制動員しているではないか。昔の日本を非難するなら、まず自国の現在の人権問題を解決しなさい。
こんな打ち合わせは不要 。
そもそも 韓国は捏造された歴史の教育下にある。 日本の学生は韓流とか言う生ぬるい むしろ 韓国に汚染されつつあるし
日本の学生とあるが、日本人とは書いてないな
今の価値感覚で言えば人権問題でしょう
だが当時はそれが合法であり世界各地でも合法として行われていた
それを「今の価値観で考えたらおかしいから賠償」ということ自体ナンセンスだし、法の不遡及の原則を無視している
まず近、現代史を学校で習わないてのがある。
あと人権も。
人権教育大事だよなぁ。
話し合いの場がある事はいいと思う。このような取り組みが評価されてほしい。
こういうことするから嫌われるってことがわかってねーな。お前らの歴史は全部捏造なんだよ。お前らは歴史以外もウソばっかじゃなーか。日本人はウソつきが一番嫌いなんだよ。
イマジンですか(笑)。
想像で物事を考えるのが時間の無駄です。
時代遅れ。情けない。こんな若者じゃこらからの日本が死ぬね。
こっちはややマトモな記事になっているね。ゼニカネのことで言うので嫌われるのでしょう。強制労働させたというなら被疑者は誰なのか?捕まえて刑事罰を科したらどうですかね。
厚遇の工員や炭鉱夫募集に応募した朝鮮人労働者の話はなぜ出て来ないのでしょう?
帰国時には別れを惜しんで涙した朝鮮人と日本人の話も残っているそうだ。
日韓併合を全否定し、過去を改竄して、現代の日本人に請求書を回そうという活動は見苦しいからやめた方が良い。
でも、我が国に就職に来る民族のメンタルが理解出来ん。
日韓関係悪化についての日本のメディアの報道は酷すぎる。「韓国が悪い」一辺倒だ。その上、日本人はメディアを通しての権力の操作に弱いときている。結果、日本政府の対韓国輸出規制を日本人の70%近くが支持する。「植民地支配という構造を見る必要がある」その通り。
日本の市民社会連帯団体である「強制動員問題解決と過去清算のための共同行動」(共同行動)が開いた。
→ 内なる敵。然し、プロパガンダにかけるヒト・モノ・カネはスゴいよね。。ストーカーもここまで来れば立派な政治活動ってことか。。
人権問題じゃねーもの。嫌韓報道に溢れてる?隣の大将がおかしなことばかりしてるから距離置きましょーつってるだけだろ。
結局粘着🤗反日
「ひたすら韓国が悪いという風に」

……ひたすら韓国が悪いのですが何処に問題が?
日本でなぜ歴史の真実についての記載が少ないのか
それは、真実を記載すると韓国が逆上するからだ
韓国に都合の良い記載をすると韓国は喜ぶが歴史が歪んでしまう
結果的に記載を少なくし、歴史を歪曲しない範囲でのぼんやりした言い方しかできなくなった
ファンタジーを信じる者と事実を知らない者が話し合っても真実にはたどり着かない。
過去の問題を解決する方法?。お金渡して謝って!エンドレスだよね。韓国国民が変わらないと無限ループです。断交でよいのでは?。お互い独自の道を歩むべきです。
22日、東京千代田区のしごとセンターで開かれた「日韓の若者で考えてみよう『徴用工』(強制動員)問題」と題して開かれた討論会
若者特有の寛容さと無知を利用しようという汚い大人達(反日左翼)という構図だろう。
強制動員は当時の日本人は皆行われていたもの。余程欧州各国の植民地での人権問題が深刻なもの。その彼らは済んだ事にしてるのに韓国人は何時迄も自分達はと言うべきではなかろう。幼稚すぎる。
韓国報道は、すべての用語に注意を払う必要がある。日露戦争後、政治能力のない大韓帝国の存在は韓国民衆にとって不幸な結果を招き、韓国民間団体の一進会が「韓日合邦を要求する声明書」を上奏して併合に至ったものであり、強制的なものではない。
韓国の方は、自分達が学校で学んだ日本に関する歴史は、韓国政府が反日歴史教育として自国に都合よく捏造したものであることを知らなければならないのですよ。
さすが"強制動員討論会"
討論会をするにあたり入り口の段階で間違っています。反日のために人権問題を悪用しないで下さい。韓国の言う強制動員、そもそも存在しないので日本の若者が知る訳ありません。kpopで惹きつけて韓国のファンタジー史観を刷り込もうとしても無駄です。
こんな討論会は意味が無い。
合法な併合と日帝強制占領期という出発点が違うので議論にもならない。
時間の無駄。
当時朝鮮半島は日本なんだから、なぜ自国民に動員かけてはいけない?総力戦が提唱され、国家総動員法は各国で支持されてた。むかしのことを今の人権感覚で判断するから、ちぐはぐ。これを教育で思想注入し、引き継がれる日本をカモとした被害者ビジネス。
>会ったこともない(韓国の)人にそんなにひどいことが言えるのか不思議になるほど

過去も見たこともないのに(日本に)そんなにひどいことがいえるのか不思議になるほど

「日本は強制動員を人権問題と見ていない」
貴国も人権問題という名の外交カードとしか考えていないので、カードを切られた方は、外交的には解決済という対応になってしまいますね。
日本人女性
たまにテレビを見ると嫌韓報道があふれている。会ったこともない人にそんなにひどいことが言えるのか不思議になるほど

日本人の非論理的な言説を悪用したプロパガンダです。溢れているのは韓国の行動に対する合理的批判であり、嫌韓でもひどいことでもありません
"外村教授は「強制動員の事実や朝鮮人の過酷な労働を否定する学者はいない。しかし、このような事実は日本国内でまともに伝わっていないようだ」" 政府やビジウヨと一緒に否定するような御用学者は"学者"にあらず、ってことかze?完全に同意するze!
韓日の若者による強制動員討論会 
「嫌韓報道たれ流す日本のマスコミのせい。市民たちは強制動員に共感できていない」 
「韓国、過去の具体的な解決策不足」
韓国の主張の代弁をし、広める会にも見える。主催者とその背景、出席者等を詳細にしてほしい。一部に徴用はもちろんあった。だって韓国は日韓併合により、日本国だったもの。印象で語るのではなく、事実の検証を積み重ねてほしい。
#韓国 #徴用工
ハンギョレ新聞の日韓の若者同士の討論会!

韓国の新聞の内容を真に受けるのもバカバカしいが、韓国は堂々とウソをつき続けるので、放置すると本当になってしまう。
記事の内容は事実ではないだろう。
その根拠はこれまでの韓国の報道を見れば分かる。
ウソばかりだ。
*「日本の学生『日本は強制動員を人権問題と見ていない』」

… 9月23日付のハンギョレ新聞より。
またハンギレ、併合時に日本国民である朝鮮半島出身者が労働した事がなぜ人権問題なのか?東大教授や学生は上手く利用されてますね。証拠の写真は捏造ばかりで酷い扱いを受けたという事実がないのだから問題など何もないと言うことだろう。
彼らの言う「共通理解」は向こうの言い分を丸呑みせよという意味でしかない。対等な話し合いができないことを自ら暗に示すに等しい。
謝罪してない?勉強不足だな。まあ、デフォルトの瞬間まで夢を見てることだ。
ただひたすらキモイ。政府として解決済みの事。貰ったお金を渡さないで私服を肥やしたのは韓国側の問題もでしょ?知らんかったのはアンタらの責任であって糾弾すべきはムン助でしょ。
徴用は一部だけ。
それも、徴兵と同等だろう。
>中村さんは、「原爆のような核問題については、日本は被害者だという認識が強く、そのため核兵器反対は共感しやすい。しかし、加害者の立場に立つ問題は、人権よりもお金の問題と見ることが多い」と述べた。
日本の学生「日本は強制動員、人権問題と見ていない」
こんな討論なんて意味ないやろ😈
嫌韓報道って言ってるが反日の実態を報道してただけやろ‼️💢😠💢

日本の学生「日本は強制動員、人権問題と見ていない」(ハンギョレ新聞)
強制動員は、朝鮮民族、日本民族、台湾民族に行われています。朝鮮民族の韓国だけ、問題にしているのは、韓国国内の歴史の捏造等の問題と思われます。
戦争のせの字も知らない孫世代どころかひ孫世代が都合の良い作られた歴史観に基づいて話しても何の意味もない。

実際に徴用経験のある方を連れてきてその話を聞くべき。

想像同士で語り合うこと自体、全くの不毛であり無駄を通り越して邪魔である。
以上

記事本文: 日本の学生「日本は強制動員を人権問題と見ていない」 : 日本•国際 : hankyoreh japan

関連記事