TOP > 国際 > 日本政府「日本企業の韓国内資産を現金化すれば、報復関税を発動」 : 日本•国際 : hankyoreh japan

日本政府「日本企業の韓国内資産を現金化すれば、報復関税を発動」 : 日本•国際 : hankyoreh japan

28コメント 2019-03-11 08:33  ハンギョレ

日本のメディア、9日付で報道 韓日間の対立、貿易に広がるか

ツイッターのコメント(28)

いつものことだが、日本のマスコミよりも韓国マスコミの方が報道が詳細ですね。隠したからってどうなるものでもないのに。
南北朝鮮が統一し、
米軍が撤退したらさらに激化するのでは?
アホみたいに関税を上げて、事実上の経済による国交断絶をすれば良い。
皆さん、おはようございます。

肉を切らせて骨を断つくらいの覚悟がなければ中途半端な制裁しか出来ないのでは?
日韓関係は破綻同然ですから思いきった制裁すべきだと考えます。

日本政府「日本企業の韓国内資産を現金化すれば、報復関税を発動」(ハンギョレ新聞)
レーダー照射という最高に最悪なことをされても何もしない日本政府が発動するわけないね!
腰抜け政府!もはや売国レベルですわ!
恫喝アベジャパン

日本政府は日本企業に被害が発生した場合の対抗措置をちらつかせ対決姿勢を強めている...自民党の外交部会は今年1月30日、長嶺安政駐韓日本大使を呼んで会議を開き、資産売却が行われた場合は大使の召喚や防衛に関連した物品の輸出制限などを行うべきと主張
両国が冷静になる為にも国交断絶するのもありかも⁈
日本政府「日本企業の韓国内資産を現金化すれば、報復関税を発動」ハンギョレ新聞 日本政府が、韓国内にある日本企業から差し押さえた資産を実際に売却した場合、韓国産輸出品に報復関税を課す対抗措置をとる方針を固めたものと見られる
現金化したらじゃなくて差し押さえたらじゃないと。
◆遅いよ、そもそもレーザー照射された時点で報復しなければならない。だって自衛隊員の命に係わる事だよ。しかも逆に低空脅威飛行と嘘で日本を非難されたんだ。この時点で強烈な報復するべきだった。
「資産の売却が実行され、日本企業に実質的な被害が及んだ場合」

制裁の前提条件がおかしい。反日の姿勢を僅かでも見せた段階で制裁は行うべき。その点は中国を見習いたい。韓国の日本に対する態度と行動はとても友好国とは呼べず北朝鮮以上に日本に実害を与える敵国である。
だって、韓国がやってくるんだから、受けて立つしかないよね。
株式を差し押さえられた時点で、報復措置は発動すべきだった。日本政府の対応は、あまりに遅い。効力ある強力な報復措置を、早期に発動すべき。
おそらく逆ギレの対抗措置出してくるだろうけど、それにひるむことなくやらなきゃいけないものがある。
ただでさえハンギョレでやばそうと思ってたのにコメント欄見たら逆ベクトルでやべえのがいて苦笑。対抗措置発動しなかったら参院選見てろとか、おまえそれどこに票入れる気なん?
日本政府はアホか?脅しってのはな先ず見せしめの制裁を行って初めて、次回から脅しが効くんやろうに。「遺憾砲」がちょっとリアルなコメントになっただけやろ。
#朝鮮人の扱いは中国に学べ

日本政府「日本企業の韓国内資産を現金化すれば、報復関税を発動」-
あなた方が蒔いた種です。
安倍官邸、自民党外交部はもはやネット右翼、在特会と変わらない。
やっと国としてまともなことできるようになったんだなあ>日本政府は報復関税▽一部日本製品の供給停止▽ビザ発給制限など、韓国に対する100前後の対抗措置の選択肢を用意
甘いね
それより関税対象のリスト全部知りたいです こんなことしたら韓国との関係さらに悪化するんじゃあ?
日帝強制動員被害者の司法的救済に対して帝国主義的な報復をちらつかせ威嚇する日本政府は、もはや人権あるいは「法の支配」にとって脅威であると言わざるを得ない。
悪化じゃねえよ、大局観って知ってるか?これは正常化と判断するんだよボケ!!!
ビザ発給制限は観光業界には痛手になるだろうな。
まさにこの動きは「外交的保護権の放棄」に違反するもの。個人の請求権は消滅していないという日韓共通認識にもかかわらず、73年も経過した今も奴隷労働させた加害企業は話し合いに応じず、国は報復すると恫喝するゲスの極み。反省?謝罪?笑かすな
韓国には、今すぐにでも徹底的にやって欲しい!
さっさと国交断絶でええやんけ。腰抜け共が。
何を狂ったことを。。。韓国の最高裁判決にもとづく措置に対抗するというのは、韓国の内政に干渉することになることがわかっているのだろうか。呆れ果てる。
韓国弁護人団が日本企業の韓国内資産に対する差し押えと現金化を急がないのは、彼らに最大限誠実に協議に臨む機会を与えることで、不必要な外交摩擦を避けるため

対抗措置にビビりながらドヤってないで、さっさと先に進め。引き返せないところまで早く行け。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR