台湾、水際対策をさらに緩和へ 9月29日以降の措置まとめ - フォーカス台湾

政府は22日、新型コロナウイルスの水際対策のさらなる緩和を発表しました。9月29日から2段階に分けて緩和を進める方針です...

ツイッターのコメント(34)

これでコロナ前のように日本に帰れるわ!!
詳しい措置は
【第2段階:感染状況により実施日を決定、現時点では10月13日を予定】のくだりをご参照ください。
こちらに台湾政府が発表した内容が纏められています
---
10/13以降、自主防疫期間中に旅行者は防疫ホテルに滞在しないといけないのか、一般のホテルに滞在が可能か、によって随分と状況が変わりそう
隔離撤廃後もホテルは1人1室で飲食店も基本1人じゃないとダメなのか
まぁ1人で行けば良いだけだが
腰据えて、読み直してみよう。

”自主防疫期間は必要最小限の外出が認められる”

これが第2段階でも同じなのか…
日本人観光客は10月13日から隔離なしで台湾観光に来れるよーになるって情報だけが先走ってるケド、「自主防疫期間」7日間ってのが残ってますカラ❣

部屋は一人一部屋だし、食事は個食だし、簡易検査必要で、陽性なったらやっぱり隔離措置なっちゃう。

それでも来たいです?
うーん、第三段階に期待。そんとき更に円安が進んでそうやけど
10月からの台湾ノービザ、注意点があるので気をつけて欲しい。だいぶ緩くなるが「やったー!台湾来た!」と理性が切れてはっちゃけないように。
更にこれ、最高NT$15万の罰則事項ありなのでマジで注意。個人的に、はっちゃけて罰金払わされる人、出てくるだろうなと思う…
やっぱり緩和されたとはいえだいぶ面倒いね…
3回読んでやっとわかりました!
そんなに気軽にはまだ「遊び」には来れない…と。
台湾も大幅に緩和だけど0+7がまだ気になるね
ふむ、流石にまだ旅行目的は厳しいか。
残念無念また来年。
台湾、行くなら最初の一週間が過ぎた後の公共交通機関解放後だなと。車持ってる友達はいるけど、空港からホテルまで送迎してとは頼みにくいやい。
独立したバストイレつきの個室ホテルは新しいところを開拓せねば。
の今後の水際対策に関するまとめ(9/22)。
「自主防疫」に伴う制約は、次の2点が特に重要。
①原則、1人1室(単独の部屋で、室内に独立の便所・浴室あり)の条件を満たす自宅、親族・友人宅、ホテルに滞在。②2日以内に家庭用抗原検査キットで陰性確認の場合、外出可。
ようやく、ですが、小さいお子さんや高齢・高リスクの方は引き続きご注意ください。私の周囲にも軽症で済んだものの、体のだるさ(疲労感)が残る方が多く、医者に「三か月かかる」と言われることもあるようです。
台湾入国について緩和の内容、こちらの記事が詳しいです。
けっこうややこしいですね。かなり緩和されたとはいえ、以前の感覚で気軽に個人旅行へどうぞ、とはまだまだ言えない状況ですね。

しかし在台日本人、日本に行きたい台湾人にとってはハードルかなり下がりました
台風の自主防疫期間7日間、こんなのがあるんじゃ台湾行けないじゃん😭と日本人だけが文句言ってるだけだったりして😷当の台湾人自身が「そんなんバレないじゃん🤣」とか言ってそうだ😷
いずれにしろエアチケット代が落ち着くまでは様子見が吉。
いよいよ、いよいよ🤩
やっと3年ぶりに会える!
台湾も入国緩和へ一歩前進。第2段階10/13予定〜の自主防疫期間ってのがどの程度のものなのか
抗原検査キットの4つ配布
▽入国時の検査:空港や港での唾液採取によるPCR検査を廃止、家庭用抗原検査キットの配布に切り替え(入国時、2歳以上の旅客を対象に4個ずつ配布)
台湾が日本からのお客さまをお迎えするためにアップを始めたようです

フォーカス台湾
これ見ると10/13以降は抗原検査で陰性なら外出できるっぽいんだよなぁ。飯を1人か家族と食べれば。。。。
隔離政策が「0+7」になるのは現時点では10月13日を予定です。
確定ではありません。
でも、ほぼ決まりなんかな。
入国時に検査キットが配布されての自己検査実施と。
万が一13日開始が2週間遅れても、28日からだからギリセーフ。
2022年10月13日以降、台湾へはビザとって最低限の旅行はできるってこと?! 「 9月29日以降の措置まとめ」
ついに10/13から一般旅客も台湾に入国できそうな雰囲気。
ATR、乗りに来てね(*´ェ`*)ポッ
入境時の規制緩和はされつつあるけど一週間の待機継続(隔離)ではまだ個人旅行は厳しいね🥲
新型コロナ/

台湾🇹🇼も緩和が更に進んだね!
ようやく隔離措置撤廃へ
あとは自主防疫期間の緩和がいつ行われるか
台湾旅行がだいぶ現実的になってきた!
この記事を見ると、トイレバスが共用ではないホテルなら10/13以降は宿泊できる。と読む事もできるような。
感染していた場合は防疫ホテルか隔離施設行きになりそうな。
▽外国人の入国:ビザ(査証)免除国・地域のビザなし渡航を全面的に再開
以上
 
PR
PR