NECやトヨタら大手8社が結集--日の丸半導体企業「Rapidus」は日本の競争力を取り戻せるか - CNET Japan

13コメント 2022-11-23 09:33|CNET Japan

経済産業省(以下経産省)は11月11日、「次世代半導体の設計・製造基盤確立に向けた取組」として、日本政府が最新の半導体製...

ツイッターのコメント(13)

ラピダスは合コンでもてますか?🥺
がんばれニッポン!
“半導体製造は限りなく「ギャンブル」--理解した上で成功するまで続けること”
是が非でも成功してほしい。省益しか考えない役人や中抜きしか考えない政治家・広告代理店が絡まなければ成功するはずた。
半導体企業「Rapidus」は日本の競争力を取り戻せるか
日の丸つけると戦前は撃墜、撃沈、戦後は破産、解散、大赤字とろくなことになった試しがないような。
中途半端じゃ、次世代自動車に使いにくい。車載OSと関係するはずだが、、、。 / (CNET Japan)
以前の記事見てそもそも予算が二桁足りないよねって思ってたらこの記事ではちゃんと指摘してた>しかし、工場の建設までを考慮に入れれば、その予算では桁が二つ足りないということはでき
懲りない経産省 DRamの二の舞か 経産省が旗振っ成功例、軽自動車の規格くらいしか知らない

税金使って
日本を代表する企業が結集して遅れをとっている半導体部品製造に挑む!は相当に前途多難なのですね。ペルシャ帝国の支配に抗うスパルタを描いた映画スリーハンドレッドが思い浮かんだ。上場したら応援する!
半導体分野は頑張るべき領域だよね。 / (CNET Japan)
以上
 
PR
PR