実在都市と連動するメタバース「バーチャル大阪」が本格展開--「バーチャル渋谷」とのワープも - CNET Japan

17コメント 2022-02-24 16:27|CNET Japan

ツイッターのコメント(17)

こちらの記事では、「KDDI、吉本興業、博報堂からなる「KDDI共同企業体」が受託、制作する。」との事です。

吉本興業さん凄いですね。
これでclusterがメインになってくる・・・かなあ??(^^;
メタバース×リアルワールド観光って相性悪そうだしメリットもなさそうだけど、あえてそこに取り組むんだ

- CNET Japan
うーん、、、
だからなに?ってなる感じだよな。セカンドライフ的なことを15年ぶりくらいに反省なしにやってる気がする。
どうぶつの森の方が良いよ。

- CNET Japan
まるでどこでもドア。渋谷-大阪が一瞬で繋がる!

▼▼▼
メタバースすごいと思うけどたぶん国民全員が使うようなこととかはないだろうなぁって思います。
便利だけどアバターなのでZoomとかより人とつながってる感がとても薄く感じる。。。
ニュースで見たことがあった、メタバースの世界。記事内容見てたけど、広がって大阪の世界まで体験できるようになるらしい…!

コロナが拡大して、会いにくい人と会えるようなサービスが出てきていて、とても素敵だなと思った。🥲
こりゃ、いい。
◎実在都市と連動するメタバース「バーチャル大阪」が本格展開
・KDDIは「バーチャル大阪」を2月28日から本格展開すると発表した
・大阪府と大阪市の提供で、KDDI、吉本興業、博報堂からなる「KDDI共同企業体」が受託
大阪から渋谷をワープできるのか。。。
現実でもワープできればいいのになぁ〜
気になるな〜 / (CNET Japan)
やはり大都市のメタバースが先に来て地方都市や小規模市町村はその後ですかね。大阪の場合は万博も控えているで良いPRだと思います。プラットフォーム乱立するようになっても、相互に行き来できるようになると良いですね。
今度入ってみます! →
ついに日本のメタバースが始動。夢溢れる取り組みで面白い。ライブ映像とかと繋げて、吉本の新喜劇とか覗けたらいいな。カクカク具合が初期って感じでいいね。
ほう…228か…
以上
 
PR
PR