「Instagramが10代ユーザーに悪影響」-- Facebookの社内向け調査で判明 - CNET Japan

14コメント 2021-09-15 08:17 CNET Japan

Instagramが10代の若者たちのメンタルヘルスに及ぼす影響についての調査で、深刻な懸念が浮上していたことが明らかになった。

ツイッターのコメント(14)

不安を煽るきっかけがSNSで、その不安をフックに新しい商売の機会が生まれるから、SNSにいるユーザーの価値が高い。と理解しました
体型コンプレックスを悪化させるという話。
Instagramに限らず、これまですごい人はテレビや雑誌の中の人だったのが、自分と同じ一般人になったことで、相対的に自己評価が下がるんだろうな。
加工したものを見せられているとしても若者からしたら有害になってしまうんだなぁ / (CNET Japan)
「Instagramによって、10代女子の3人に1人が体型コンプレックスを悪化させていることが判明したとされる。そのほか、10代ユーザーは、Instagramによって不安になったり落ち込んだりする頻度が増えたと」
Instagramが若年層のユーザー、特に10代女子の体型コンプレックス、不安、落ち込みを増加させているとのこと。InstagramがSNSの中でも、有害コンテンツを掲載している根拠とかあるのかな。
"Facebookの研究者らが3年にわたり実施。インスタが若年層、特に10代女子のかなり大きな割合に対して有害であることが明らかになった"

著名なユーザーには、規則の適用を免除しているとの報道も。
インスタで他者への劣等感が増大

SNSが普及していなかったとしても、他者への劣等感は生じるものだと思います。大切なのは向き合い方だと思います。
昔は画像をインスタントカメラっぽく加工したりエフェクトをかけたり枠を付けたりするアプリだったのに…
今やその機能がほとんど無く簡素化されてしまった🥺
特定の画像に少しアクションしただけ...
10代女子の3人に1人が体型コンプレックスを悪化させていることが判明
体型コンプを助長、と。外部調査じゃないのは意外

- CNET Japan
“今回のInstagramに関する調査は、WSJが確認した「大量の社内文書」の一部” →
>Instagramによって、10代女子の3人に1人が体型コンプレックスを悪化させていることが判明。

あー悪化するかもなぁ
知ってた『10代女子の3人に1人が体型コンプレックスを悪化させていることが判明』
///
以上
 
PR
PR