TOP > IT・テクノロジー > アップル、世界のスマホ販売台数でトップ3から陥落 - CNET Japan

アップル、世界のスマホ販売台数でトップ3から陥落 - CNET Japan

72コメント 2020-12-01 10:52  CNET Japan

ガートナーの調査によると、アップルが2020年第3四半期の世界スマートフォン販売台数で4位に後退した。

ツイッターのコメント(72)

【Apple陥落】
iPhone好きなだけに、ちょっとショックでした😅



時代は中華系スマホなのか・・・🤔
ちなみに部長はTOP5のうち、Xiaomi以外は使ったことありますが、SAMSUNG、HUAWEI、OPPO、どれもコスパ良かったですねー☺️
シャオミのバラ巻きが勢いあるけど、それでもHUAWEIの方がまだ上か。
iPhone以外興味がない。
販売台数トップ5に中国勢が3社🤔
日本メーカーどこ?(・ω・ = ・ω・)
📄 💬 韓国中国中国。
二児の父ちゃん草野です!
『iPhone使ってる?』

私も仕事上、iPadを使う関係で
それに連動するiPhoneの方がいいということで、
数年前にiPhoneに変えました

日本ではiPhoneシェアが大きいですが、世界では違うそうです

アップル、世界のスマホ販売台数で
トップ3から陥落
販売台数だと、新機種の投入時期とかにもよりますので(実際このランキングには新型iPhoneは入っていない)、実際に所有していて常時使っている端末ランキングとかの方が嬉しいですね。 /
シャミオ躍進したな、中国の会社でなければ評価したいところだが😅
Appleの第三四半期の販売台数が落ちたのはiPhone12の発売が例年より遅れたことが原因です。
計画的陳腐化でブランドイメージが死んだからだろう?
アップルと各社でスマホの単価が結構違うし、スマホがインフラ化したんだから下がって当たり前かと
Xiaomiの時代来るか
中華スマホが勢いを伸ばしてるし、世界は日本と違いアンドロイドが強く、アメリカも圧倒的にアンドロイドスマホだよね。
Appleにとっては残念だけど、Xiaomiの躍進には目を見張るものがある!!でも、あんまり頑張りすぎるなよな!!Huaweiみたいに睨まれるぞ!!
ジョブズ無きアップル。もはやこれまでか。
---
Android強いなぁ、悔しいけど事実。
Appleアンチだが、中韓に負けるのは嫌だな。
発売時期の遅れが原因か…
日本でiPhoneのシェアは凄く高いけど、世界では4位。Appleは、販売台数なんか気にしては無く、端末の製造メーカーからヘルスケアのメーカーへ変化して行くと思うけどね・・・
>ただし、Appleの販売台数の微減は、2020年の新型「iPhone」の発売が例年より遅かったことが原因だという。

そらそうよね。 /
まぁ、絶対iPhoneじゃないとって言うのはなくなってきてる。
そりゃあ高いし
ハイスペック過ぎて自分には使いこなせない
自分が満足行くスペックがあれば十分
日本ではiPhoneのシェア率はもの凄く高いけど世界的にみると4位

日本でここまでiPhoneが普及したのは携帯大手3社とAppleとの契約が影響してて

本体代を安くする代わりに2年以内は解約できないなど
一見安くiPhoneは手に入る...
販売タイミングの問題もさりながら、アップルは単純な台数など狙ってないのでどうでも良いニュース。販売後に金にならない新興国の台数など加えて比較されてもそりゃチャイナ系が強いでしょう。せめてスマホセクターの純利益比較でもしたら良いのに。
現在私はXaomi(Redmi)です
米国と日本でしか売れてない、と言われて久しいが、しぶとく3位に残ってたんだな
オッポに抜かれるのも時間の問題やな🤔
余談だけど、学生のiPhone信仰は健在らしいけど、今はSEや型落ちの美品中古という選択肢があるから、以前より親の金銭的負担は減ってると思うんだよな。
Appleとうとう抜かれたか!
Xiaomi強いなw
やっぱイノベーションは毎年起こったりするものではなく数年や数十年かけて一度訪れる奇跡なんだなと。
次のイノベーションはなんなのか。
スマホから派生するとも思えないけど、スマホを飲み込む何かに期待したいな✨
限られた渡航数ですが確かに海外ではサムスンのとかを持ってる人のほうが多かったですね…
日本の場合ぶっちゃけ中韓アレルギー思考からの取捨選択の結果 選ぶ人も多い気がします。

持ってない僕が考察するのもなんですが。
日本ぐらいでしょ!
アップル信者が多いの!
昔は周りがアップルだったからスマホに切り替えたときからサムスン信者(笑)
日の丸はどこ行った?
デバイスで満足してんじゃねぇよ!っと。☺️
最近のスマホは完成形に近づき技術も成熟仕切ってきている。

僕自身5年前から中華系の格安SIMのスマホを使い始め、その当時から成熟度合いを感じられた。

今の中華系のスマホは技術・料金を売りにしているのではなく、更にマーケティングにも力を入れているから当然のこと。
まぁそうなるし来年はoppoも来るだろうね。世界的に見たら安価なスマホが売れるのは当然。
ここにもニューノーマルが見られる。
贅沢品など買い換えている状況ではないということ。先の見えない状況で何をすべきか個人個人真剣に考える時。とんでもない事態だとは思う。でもそれが現実。
中韓つや~
シャオミに抜かれたらしい
チャイナ強いな
Android、世界に馴染んできたか
全世界の販売台数と言われても14億人いる中国人が自国製品買えば国内需要だけでトップになってしまう。>
Xiaomiの大躍進。iPhoneはマンネリズムのスパイラルに陥り、魅力が失せただけ。
スマホ販売台数トップ3

・サムスン
・ファーウェイ
・シャオミ

全て中国製。
圧倒的高品質で圧倒的低価格
これは太刀打ちできないね😇
ちなみに4位がアップル。5位がオッポ(中国)。中国勢凄すぎ😧
日本だけなんだよねiPhoneが人気なのwなんでそういうガラケー現象起きるんやろな笑
安くすりゃ売れる。ただそれだけ。高過ぎるだけ。
iPhone、日本しか売れないから。
これシャオミがトップシェアでアップルが全然シェア取れてないインド市場が拡大すればするほどアップルに追いつく見込みがなくなるな。だからアップルがインド市場にもようやく力を入れ始めたんだろうけど。
Androidは使いにくい。めんどくさい。わからない。両親がなぜかガラケーからAndroidのスマホに替えて父は電話すら出来ないありさま。iPhoneが楽だけど高い。
iPhoneの発売時期が遅れたことも要因の一つ。windowsとの戦いに敗れた経験があるからここからの巻き返しに期待する。均一な世界なんてつまらない。
5Gやカメラ、いろんな面で期待されすぎたのが裏目に出てしまったのかもしれない...
Appleがどうこうじゃなくて、シャオミの伸びがすごい。
スマホはApple。その他は、全てメイドインジャパンしか買わん。
食品は特に国産しか買わないよ。
サムスンだけは買わねぇ
ハードもソフトも日本はもうどうにもならないのかなぁ。
あと可能性が残されてるとしたらコンテンツくらいか。
HUAWEIとXiaomiかー。
やっぱりなという気持ち
ただ独自OSとなると、どうなのか…🤔
欲しい端末はたくさんあるけど🤣
がち??
Xiaomiすげえ
安いのに飛びつくのは不景気なら基本だわ。
Appleのモノマネと言われてきたシャオミがApple超えた〜w すごいね。
販売開始が遅れたのが原因ではなく安価なスマホの性能が上がって中国製の安価な端末が売れまくったからだろうなAppleは金持ちしか買えません🤣
1位 サムスン は第3四半期に8082万台 2.2%の増加
2位 華為技術(ファーウェイ) は5183万台で、前年同期比21.3%の減少
3位 小米科技(シャオミ) は、前年同期から34.9%増となる4441万台

アップル 世界のスマホ販売台数でトップ3から陥落

Corinne Reichert News
シャオミの販売台数増が大きいですね。
去年の年末辺りから国内キャリアでも取り扱い始めてますし、ミドルクラスの端末として人気出そうです。 /
シャオミが3位に! →
殿様商売にあぐらをかいてたからか、飽きられたか。
/ なんか周りはiPhoneしか居ないから、ダントツトップって印象受けてたけど、全然そんな事なかった…。
皆も脱アップル化してるんだねー
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR