TOP > IT・テクノロジー > 「部長から経営層までの5割、テレワークにメリットを感じない」の意味 - CNET Japan

「部長から経営層までの5割、テレワークにメリットを感じない」の意味 - CNET Japan

15コメント 2020-10-17 09:02  CNET Japan

テレワークで困ったこととして「社内の必要なファイルにアクセスするのが不便だった」「印鑑を押す書類があった」「チームメンバーの業務・進捗管理の可視化に課題があった」などが挙げられている。

ツイッターのコメント(15)

> テレワーク未導入と回答したうちの54%は「テレワークでできる業務がまったくない」と回答
しょーもない(あの人のセリフを思い出す
経営者が無能なだけでは
メリットを感じない経営者は今すぐ辞めたほうが良い。
未来のビジョンを描けない経営者に存在価値はない。
結局、自分の管理能力がないから、部下に押し付けてるにすぎないんだよね。
「テレワークでできる業務がまったくない(54%)」って、んなこた無いでしょう。
Dropbox が誇らしげにこの記事を発表する意味とは?よくわからん
この時代にテレワークでできる仕事がないって、どんな仕事してるんだろう。接客業なら分かるがオフィスワークなら単に業務改善してないだけでは。
会員登録が必要で最後まで読めなかったけど、メリットとデメリットならデメリットに強く反応する損失回避性を無視しちゃっている可能性あり。あとは現状維持バイアスとか
も…。アンケート結果の事実だけじゃ無くて、人間の思考の癖まで加味した上での記事って本当に少ない。
印鑑を押す

これはどうにかしろあほたれ
これから管理職はガクンと減るだろうな。マルチタスクを求めるようなやり方も無くなっていくのかもしれない。
テレワークにデメリットがあるならわかるけど、メリット感じないってマジか。会議室の取り合いにならない、会議間の移動が不要、通勤時間不要とか思いつくけど会社のすぐ近所に住んでて会議もほとんどない人なのかな?中間管理職以上で会議無いとかありえる?
パワハラ(威張り散らすこと)できないからでしょw
やだやだ・・・
---
メリットを感じない、と言うよりは、定型業務をリモート対応に代えられないって事なんだろうね。全ての業種でリモートワークが有効ではないのはその通りだし。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR