「本人確認が甘かった」--ドコモ口座の不正チャージ、被害総額は約1800万円に - CNET Japan

11コメント 2020-09-11 06:02 CNET Japan

NTTドコモは9月10日、同社のウォレットサービス「ドコモ口座」で発生した不正チャージ事件について謝罪。同社代表取締役副社長の丸山誠治氏は、「本人確認が甘い状態でサービスを展開していた」とシステムの不...

ツイッターのコメント(11)

逆に考えると66件しかとられた口座はないとのことなんで、よっぽど簡単な暗証番号にしていたんではないか?と思われるし、それを告白しているようなものでもあるかもしれない。
ドコモ以外のユーザー獲得が仇に
ドコモはメールフィルター激甘だからスパム通しまくり。そりゃ釣られる人もいるでしょう。
@rocks860127 俺もよく分からんけど残高がマイナスになることもあるんしょ?
【Tech】被害額は、全額補償とのこと。
一刻も早く、犯人の身柄を捕らえなければならない!>
日本が誇る通信事業者のやることですかね?
甘いのは事実なんだけど、他のサービスと大差ない気がするんだよなぁ
個人的には銀行側がワンタイムパスワード導入してくれるのが一番な希ガス
1日1万3000件のチャージが行われていることなどから、ユーザーの利便性を考慮してサービスは継続。
┐(´д`)┌
えっ?これ意味あるの?? "eKYCの情報と銀行が持つ個人情報を突合する予定はなく、今後の検討課題としている。"/
の不正利用問題。昨年5月から起こっていたと言う。
という会社の体質・おごりが背景にあるだろう❗️
問題が生じた際に、即座に適切な対応を取って来なかった(機種不良の際の諸対応を含む)、旧電電公社の旧態依然とした組織体質を引き継ぐ大問題だ‼️
以上
 
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