神戸市、六甲山でドローン配送を検証--山の上まで食品や医療品を配送 - CNET Japan

14コメント 2020-08-09 08:07 CNET Japan

神戸市と上空シェアリングサービス「sora:share」を展開するトルビズオンは、ドローン配送の実用化に向けた実証実験を8月6日に六甲山で実施した。

ツイッターのコメント(14)

山中で撃墜して、運搬物を強奪するとかできるんじゃないの?

@cnet_japan
“航空法の規制に基づく飛行ルートの制限はあったものの、片道約1km、高度差200m以上の距離を5分以内で移動し、山上で待つ依頼主に無事荷物を届けることができた。” / #ドローン
ドローンを早く物流に活用して欲しいと思ってますが、六甲山でこんな取り組みしているのは素晴らしい。
前々から注目してるけど、神戸市さん本当に色々挑戦してて凄い!
今度はドローン×物流か。
しかと六甲山の山頂へってのが面白いし、懐かしい(笑)
いつか山頂でワーケーションしたいな✨
六甲山でのドローン配送実証実験

内容が詳しく載ってます🤔

現段階では恐らく法律改正しなければ実用化しないはずです…🧐
「山を削って、海を埋める」政治から変われるか ですね。
配送業にロボットが取って代わるのも時間の問題だな
神戸市、六甲山でドローン配送を検証--山の上まで食品や医療品を配送!

ルートはGPSと搭載されたソフトバンクのスマホを使ってオペレーションする。
そのうちアプリで配達できるようになるといいね

- CNET Japan
山間部のドローン活用は広がりそう。山頂で売ってるカップ麺とかの価格下がるんやろか笑 /
以上
 
PR
PR