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総務省が楽天モバイルを行政指導、毎月の報告を求める--「Rakuten Mini」のトラブルで - CNET Japan

13コメント 2020-07-10 17:52  CNET Japan

総務省は7月10日、楽天モバイルが販売しているオリジナルスマートフォン「Rakuten Mini」の取り扱いについて、電波法令の遵守および、利用者利益の保護の徹底に関し、文書により指導を行ったと発表し...

ツイッターのコメント(13)

続き⇒トラブル時のサポートダイヤルが何故か0570で始まる電話番号。しかもオペレーターに繋がる前の自動案内中や自動音声で待ち時間も課金(最低でも20秒10円で1時間待たせられれば1200円課金・・相手の責任なのに)。
さらには度重なる総務省からの行政指導。
後で大問題になるとわかっていたハズです。

こんな初歩的なことは、ミスだとは思えません。
何があったんでしょう。。
事業継続性に関わるような重大な懸案ではないけど、これ関知してたのかな。ノーガードで突っ込み入ったなら通信事業者(MNO)としてどうなんだろうか。
言い訳しても勝手に変えてたらそりゃ怒られるよな /
消費者が何も知らないのをいいことになぁ /
凄いぞ楽天!学生か(笑)

- CNET Japan
楽天モバイル、めちゃくちゃいいけどな…何一つ不便ないし、お得すぎると思う。 /
トラブルってか詐欺やんけ
それよりいつになったら僕のRakuten Mini届くんですかねぇ…

Mini」のトラブルで(CNET Japan)
これから来るやつはみんなバンド1つぶしの端末かな?いらねー

- CNET Japan
無事5回目の行政指導。無料期間終わる頃にRakuten mini2が出たら契約継続を考える。ちなボクのは初期ロット。
link:
以上
 

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