TOP > IT・テクノロジー > グーグル、メインの検索結果でも無料の商品リスティングを開始へ - CNET Japan

グーグル、メインの検索結果でも無料の商品リスティングを開始へ - CNET Japan

26コメント 2020-06-30 10:13 | CNET Japanキャッシュ

グーグルは、メインの検索結果にも、企業の商品リスティングを無料で掲載すると発表した。...

ツイッターのコメント(26)

有料広告枠はどこなのか。。

そしてAmazonの凄さ。。
よく分からないんだけどリスティングが無料になるってどういうこと??
あと「有料広告はページ内の別の場所に表示される。」って昔のリスティングの見せ方が復活するってこと??
検索すると広告がふえる?
「今回の変更は、インターネット上でも特に価値の高い場所であるGoogleのメインの検索結果ページに無料のリスティングを直接表示するものだ。」
Googleのショッピング体験に対する重要視の流れですかね。
Google vs Amazon 🤔
Googleだからできる強さですね。
私もAmazonを意識しつつ、商品をGoogle検索→Amazonへ、という行動なので、その前段でいいものがでてきたらという感じですが。配送まで(なんなら返品まで)含めたUXがやはりAmazonは非常にいいなと思うのでそのあたりも気になりますね。
日本に来るのは早くて来年かな?
どんな変化が起こるか楽しみですねー
Amazonと真っこう勝負だ。
商標とかもある意味、無料で出せる時代が来るかも。
これはアメリカだけの話で日本はまだ先の話なので誤解しないでくだっさい!
物販系レビューブロガー大爆死じゃないですかやだー
Organic上位常連のAmazonへはなにがなんでも遷移させないというGoogleの断固たる決意を感じますね。
???
検索リスト広告(PLA)が無料になるということかな?
原文含めて地味に誤りがあって、日本版記事ではこれから開始みたいになってるけど、アメリカでは4月にすでに開始してるし、まだアメリカだけで日本はまだ先の話なので誤解なきよう...。
Amazon潰しの施策

これは企業は嬉しいかもね😆
んん!?

「今後このような枠へのリスティング掲載は無料となり、有料広告はページ内の別の場所に表示される。」
悲鳴しか聞こえん
"Googleはこれまで、特定の検索語に入札した広告主の商品リスティングをスポンサーリンクの枠に掲載していた。今後このような枠へのリスティング掲載は無料となり、有料広告はページ内の別の場所に表示される"

グーグル、メインの検索結果でも無料の商品リスティング開始へ
どういうことなんだろう。事実なら大きな変化ですね。。
メモ: 自分はGoogleのウェブ検索は全然使ってなくて、ニュースとブックスしか必要としてないけど、そういうところに表示されるようになったらウザったいだろうなあ
Amazon対策ですか… -
以上
 

いま話題の記事

PR